
  • 2015.06.15 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    デート❤

    • 2015.06.15 Monday
    • 09:16
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    先週の土曜日ちょっと用があって娘の家にお出かけ・・・!!



    今回はお付き合いはお姉ちゃん犬・・・ハート

    お姉ちゃん犬「今日はデートでちゅよ・・・ハート

    この後孫にお姉ちゃん犬は服をつかまれてしまいましたが全然平気で怒ったりは一切しませんでした・・・!!

    常に穏やかな性格のお姉ちゃん犬孫とも仲良くできそうで安心して見てられるコンビです♪

    この後ランチに出発・・・車



    「MANOA Aloha Table」さんでランチですランチ



    私はチキンとフレッシュトマトのフォーランチ



    娘はベジタブルデリープレートランチ





    そしてデザートはマンゴサンデー・・・もちろんお姉ちゃん犬にアイスとマンゴーをおっそわけしましたよ!!



    娘はオレオのチーズケーキ♪

    この日も大満足のお出かけでした・・・

    帰宅後お留守番の弟犬とお姉ちゃん犬連れてお散歩に・・・お友達とも遭遇で来て楽しいお散歩でした♪

    頑張ったで賞!

    • 2015.06.12 Friday
    • 10:35
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    先日レジーナドッククラブさんのイベントで参加したゲーム50+50の競技で弟犬と頑張って走ってきました・・・!!

    その様子をお友達のやっちゃんママさんとTONTONさんが撮影してくれましたカメラ







    動いてるので撮影難しかったと思いますがお写真ありがとございます<(_ _)>

    弟犬と一緒に走れて楽しかったです♪

    すごくいい思い出になりました♪

    撮影してる間、私が走ってる間お姉ちゃん犬とお友達のレオくんの子守をしてくださったやっちゃんママさんもっちちゃんママさん有難うございました<(_ _)>

    おまけの話



    やっと完成しましたアセアセ

    お姉ちゃん犬「似てまちゅか?・・・ママが頑張ったでちゅよ・・・筋肉



     

    レジーナドッククラブさんのイベントへ・・・

    • 2015.06.09 Tuesday
    • 10:17
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    先日の日曜日お友達に誘っていただいて「レジーナドッククラブ」さんの会員限定イベントに参加してきました!!



    この日は別料金でわんこと一緒にクルージング体験ができるということでお友達と一緒にクルージング・・・船



    この右側のクルーザーに乗せていただきました・・・船











    お天気に恵まれて暑かったのですが海の上は気持ちよかったですね♪

    うちの2わんこは私の膝の上で固まってしまってるので代わりに一緒に参加のレオくんです・・・ハート

    レオくんも2わんこも共通点は水が嫌いってことでレオくんも必死に我慢・・・この後TONTONさんに抱っこされてやっと落ちついたレオ君でした・・・ハート

    クルージングをした後はちょうどよく向かい側にカフェがあるのでランチをすることに・・・テラス席わんこOKですよランチ



    この時は会場であったレオくんのお友達のシェルティーくん達も一緒にランチをしたのですが2わんこもすぐ仲良くなれたみたいでガウガウお互いしないでくつろげました・・・♪

    この日カメラ忘れたのでほとんどスマホ撮影なので写真がなかった私・・・アセアセ

    イベント会場に戻ってゲームに参加して豪華賞品抽選券ゲット・・・狙うはレジーナの宿泊券・・・くじ運ない私はどうせ当たらないと思っていたのですが・・・なんとこの日は妙に引き当てるみたいで、わんこと一緒にリレーにエントリしたら抽選に当たって参加・・・弟犬と一緒に走って来て翌日筋肉痛・・・アセアセ

    それとなんとレジーナの宿泊犬もゲットしました・・・



    多分抽選券には私と弟犬の名前を書いておいたので弟犬が運を持っているのかもしれないですよね・・・!!

    この日はお友達のやっちゃんもっちちゃんとも会えて楽しい1日でした♪

    誘ってくれたTONTONさんレオくん有難うございました<(_ _)>
    また遊ぼうね♪

     

    祝6歳!

    • 2015.06.08 Monday
    • 13:52
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    またまた放置してるブログです・・・アセアセ

    今日は記念すべきお姉ちゃん犬6歳のお誕生日です・・・ケーキ

    先日お友達にお祝いしてもらいました♪



    空くんと一緒にお誕生会です・・・ケーキ



    ケーキは弥太郎くんママさんのお手製です♪

    有難うございました<(_ _)>

    果物が沢山で2わんこも大喜び・・・♪

    お友達との集合写真を撮ったのですがいまいち写りが悪すぎて残念・・・

    この後ランチをしに「うしすけ」さんへランチ











    わんこ用の焼き肉もできるのでみんな大満足・・・ランチ

    この日はお友達わんこさん達も沢山食べれて大満足の1日でした♪



    午前中仕事でランチから合流した2わんこパパもお疲れ様で生ビールをおいしそうにいただきました・・・ビール

    もちろん帰りは私の運転ですよ・・・






    お姉ちゃん犬のお誕生日をお祝いしてくださって有難うございました<(_ _)>

    今日でめでたく6歳を迎えたお姉ちゃん犬早いものでついこの間小さいお姉ちゃん犬がうちに来たはずなのにね・・・



    これがうちに来たばかりのお姉ちゃん犬とてもウエスティには見えませんが今も変わらず可愛いお姉ちゃん犬これからもいつも一緒に元気で長生きして沢山沢山一緒に遊ぼうね・・・大好きだよハート
     

    ハンドメイドマルシェ!

    • 2015.05.24 Sunday
    • 11:00
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨日お友達に誘っていただいてパシフィコ横浜で開催されてるハンドメイドマルシェに行ってきました・・・電車



    すごい人で着くともうすでに行列・・・行列

    お友達と合流してすぐさまお目当てのお店でグッズをゲット・・・♪



    お友達と3人で購入したグッズ・・・ハート

    そのうち私が買ったのが・・・



    こちらの3点・・・またまた宝物が増えました・・・♪

    この日はそれだけではなくて・・・



    ハンドメイドってことで美味しそうなパンもゲット・・・パン
    私の朝食用です・・・ランチ



    それとお留守番してくれた2わんこの為に可愛い園服を購入・・・服

    これ黄色い幼稚園鞄の蓋が開いて中に入れられるようになってますよ・・・♪

    さっそく・・・



    お姉ちゃん犬「おやつまだでちゅか・・・アセアセ

    目の前のおやつ入れが気になってる食いしん坊さんです・・・ハート



    弟犬「僕の番なのにお姉ちゃんが割り込んできまちゅ・・・アセアセ

    弟犬くんちょっとおびえてない?お姉ちゃん怖いから腰が引けてますよね・・・アセアセ

    今年6歳になるお姉ちゃん犬と今年4歳になる弟犬ちょうど年長さんと年少さんの姉弟です・・・ハート

    黄色いバックにおやつ入れてお出かけしようね・・・♪

    ペニーレインでランチ!

    • 2015.05.21 Thursday
    • 10:02
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    「ひたち海浜公園」を後にして向かったのは・・・!!



    「ペニーレイン」さんでここでランチ・・・ランチ



    これは2わんこ用のバナナケーキです・・・あっという間の完食ランチ



    パパは常陸牛のボロネーゼ・・ランチ



    私はパエリアをいただきました・・・おいしかったです・・・ランチ



    今回もドルチェセットにしてデザートまで完食・・・ケーキ
    美味しお出かけでしたよ・・・♪



    弟犬「また遊びにきたいな〜」♪


    おまけの話

    昨日2わんこ地方・・・

    深夜2時半ぐらいから今まで聞いたことがない激しい雷の音・・・しかも4時ぐらいまで続き・・・弟犬が怖かったのかワンワンうるさくてパパは睡眠不足で仕事に行きました・・・アセアセ

    みなさんのわんこは大丈夫でしたか?

    お姉ちゃん犬は肝が据わってるのか全然鳴きません・・・昔から雷や花火の音では鳴かない子なので助かりますが、弟犬のビビりで弱虫を直すいい方法があったら是非教えていただけると助かります<(_ _)>

    ひたち海浜公園!

    • 2015.05.20 Wednesday
    • 09:12
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    先週末久々に土日お休みになったうちのパパなので急遽お出かけ・・・車

    お友達がお出かけした記事を見て来ちゃいました「ひたち海浜公園」♪

















    ネモフィラがきれいに咲いていました・・・♪

    2わんこ連れて丘を登りました・・・アセアセ









    ちょっとこの日は曇りだったのですが涼しくてお散歩には最適でしたよ・・・♪

    遠そうなイメージのこの公園・・・我が家からは2時間で来れました・・・また来年も是非見に来たいですね♪



    2わんこ「次はランチでちゅよ・・・ランチ

    つづく・・・・

    月に1度のトールペイント教室!

    • 2015.05.19 Tuesday
    • 08:39
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    去年から習い始めたトールペイントのお教室に参加してきました・・・!!

    会場は「サヤリルダイニング」さんです・・・ランチ

    今回は飾って楽しむ作品でなくて使う作品に初めて挑戦・・・♪



    バスケットを作ることに・・・♪

    先にこの作品を制作された生徒さんはわんこのおやつ入れなどの使い方をしてますが・・・!!

    我が家はアレルギーでおやつがほとんど食べれないので私の小物入れにする予定です・・・!!

    蓋に2わんこを描く予定で・・・



    うっすら下絵を映して・・・色付け作業中・・・上手に完成したらお店しますね・・・♪

    この日ご一緒してくれたお友達の作品・・・ハート



    くりちゃんハート





    クッキー君ハート



    ワーくんハート

    あれ?・・・心愛くんを撮り忘れてしまった・・・(泣)

    みなさんすごく上手でビックリです・・・!!

    いつまで経っても上達しない私・・・めげずに頑張ります・・・アセアセ

    2わんこ「ママ〜ちゃんとかわいく描いてよ・・・ぶさいくだったら怒りまちゅからね・・(怒)」

     

    月に1度のトレーニング日!

    • 2015.05.18 Monday
    • 10:08
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    GW明け初日は弟犬のトレーニング日・・・

    お姉ちゃん犬は一応卒業ってことで弟犬のみ頑張ってます・・・

    弟犬の困った行動を直すのが目的でさまざま悩みは人それぞれですが・・・うちのガウガウ犬くんなのでガウガウしないようにするのが目的・・・ちなみにお姉ちゃん犬はほとんど吠えません・・・気が強くおもちゃの執着がすごいことぐらいで日々生活するうえでは人もわんこも大丈夫な子なので生活しやすいのですが・・・

    弟犬は人は大好きで尻尾振ってルンルンですが小さい子供とかわんこが苦手で臆病犬です・・・

    その分すぐワンワン吠えて来ないで・・・・って言ってるみたいで・・・

    なのでトレーニングを初めて私はガウガウ犬だと思っていますが周りにはだいぶおとなしくなったと指摘されるようになってきました・・・

    でもまだまだ納得がいかないのでもう少し他のわんこと仲良くできるようにしたい私です!



    この日も沢山のお友達が参加していてわんこ目線で写真も撮っていただきました・・・

    GW明けってこともあってこの公園でBBQをした方も多かったみたいで芝がいい匂いや残骸らしきものが落ちていてわんこはくんくん忙しいこと・・・

    うちの子はアレルギーがあるので拾い食いをされたら困るので・・・

    教わったマグネットの方法で弟犬を誘導したり、最近教わったノーズワークを使ってみたりと悪戦苦闘・・・

    トレーナーさんの説明の時は話に集中したいので7K弱の弟犬をずっと抱っこしてたので腰が痛くなるは大変でした!



    それでもだいぶ参加わんこさんとの距離が縮まって近くでも大丈夫になったし、参加中ガウガウの回数も減って静かになってきたみたいですが、ただ見慣れただけかと思うので引き続き場合によっての対処法を伝授してもらうつもりです!

    私にべったりの弟犬くんある意味私の言うことしか聞かないところがあるのでふたりで頑張ろうね!

     

    「トムテ」さんでランチ!

    • 2015.05.17 Sunday
    • 20:17
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    最近ブログはおサボり気味の私・・・GW最終日の6日・・・!!

    パパが休みだったので暑いしどこも混んでるので近場でランチにお出かけ・・・ランチ



    前日はこどもの日で孫の家のホームパーティーにお出かけだったので2わんこお留守番だったからちょっとはおいしい思いさせてあげないとね・・・♪



    このお店は2わんこの大好きなランチができるしお店のママさんとマスターが超優しいので大好きなお店・・・2わんこの名前も憶えていてくれてちゃんとどっちがお姉ちゃん犬か弟犬か見分けられるんですよ・・・♪



    こちらが2わんこのランチです・・・おいしくて大好きみたいですよ・・・♪



    さっそくぱくり・・・ランチ











    この日は暑かったのでパパは生ビールをいただきました・・・ビール

    2わんこと一緒にゆっくりランチを食べて楽しい休日でした・・・♪
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM