
  • 2015.06.15 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    まっかっか!

    • 2013.08.13 Tuesday
    • 08:40
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    毎日暑い日がつづいていてお散歩も半ばさぼりぎみの我が家です 

    先日トリミングの日気が付いたんですが・・・・



    お姉ちゃん犬の右耳がひどいことに・・・・

    このところ奇麗な耳をしていたおねえちゃん犬ですが、急に皮膚の皮がむけるようになって耳の奥まで腫れていました・・・

    お医者さんで飲み薬と塗り薬をもらって対応して腫れはひいてかゆみもおさまったみたいですが、以前耳の中の皮膚が赤い・・・・

    塗り薬はかゆみは治りますが、刺激で赤くなってるのかも・・・って事で今飲み薬と保湿液をお耳にぬって様子を診てます・・・

    こんなに治らないの初めてで・・・アレルギー的な物に反応したみたいです・・・・

    また5日後に病院に行くことになっているお姉ちゃん犬・・・・




    毎日暑いから涼しい部屋でまったりしてます 

    今日は仕事が終わったら娘が泊まりで来る予定なので体力温存してようね 

    あれ!赤い?

    • 2010.06.24 Thursday
    • 09:13
    みなさん おはようございます太陽


    純子のリポートにたくさんのコメントをいただきありがとうございますすいません


    今日の一枚は




    起きて下さい・・もう朝ですよ太陽


    ちょっと前から純子さんの左耳が赤いので昨日お医者さんに行って来ました車




    ちょっと解りにくいと思いますが、純子の皮膚はピンク色してるのですが、ちょっと赤く、耳の下の毛が茶色くなってるの解りますはてな20日にシャンプーしたのだからまだ白いはずなのに色が変わっています・・犬5




    これが右耳です・・さっきとの違い解りますはてな


    純子達ウエスティは皮膚病になりやすい犬種で、1歳になってフードを変えてるのでそれが原因かも知れないので、新しく「ユーカヌバの皮膚すこやかに」って餌にチェンジして様子を見ることに・・その間ごはん作りはお休みになりましたびっくり


    どのフードが純子に合うかを確認したいので他の物はお休みして皮膚の様子を見ることにしました犬5


    病院で塗り薬ももらって、今様子を見ています犬5


    でも純子本人本犬は元気ですよ犬5




    全然起きる気無みたいです犬5ZZZ



    ところで家でシャンプーされてる方はいますはてな


    純子は週一でシャンプーしてるのですが・・お医者様からお湯の温度が私のは熱いみたいで、20度以下でいいみたいでほとんど水ですよねびっくり


    ドライヤーはNGでドライタオルを使ってあまりドライヤーは使わないびっくり


    足の裏はいつも乾燥させておく・・散歩ですごく汚れている時は洗ってもいいが、それ以外はウエットティッシュで拭くでいいそうです


    多分純子の用に皮膚に注意した方がいい子だからだと思いますが、温泉の温度が高いとかゆく感じるとのこと・・ドライヤーの温風もそうらしく、足の裏も常に乾いた状態がベストだと言われましたびっくり


    取りあえず守って様子を見る事にします汗


    次回純子のお友達トイプーちゃんの話をしますね・・もちろん担当は純子です犬5




    寝てばっかりでちゅいまちぇんでちたすいません

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM