
  • 2015.06.15 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    かゆ〜〜〜い!

    • 2014.10.04 Saturday
    • 11:09
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今回は弟犬のお誕生日の話をしようと思っていたのですが予定を変更して・・・・

    このところ足なめがひどいお姉ちゃん犬・・・アセアセ

    しかも舐めるだけでなくお腹あたりを後ろ足でかきかき・・・アセアセ

    前足を口でかじかじ・・・たぶん全身痒いのかと思って・・・アセアセ

    病院で診てもらってきました・・・!!





    お姉ちゃん犬のお腹の写真ですがぽつぽつあるのわかります・・・?

    これが痒い原因だと思うのですが毎日すごく掻くので時々以前買ったアヒル口を付けてなめたりカジカジできないようにしたりしてましたがこのままではって思って病院に行ってきました・・・車



    足の裏も見にくいですが赤を通りこしてどす黒い赤とでも言うような色していて・・・沈

    何とかしたくて塗り薬と飲み薬をもらってきました・・・!!



    今回はこの外用薬をいただきました・・・
    効果でるといいのですが・・・

    ちなみに弟犬はというと・・・



    同じお腹でもきれいなピンクいろのすべすべお肌で・・・ハート



    足の裏も少し赤いですがピンク色してます・・・!!



    お姉ちゃん犬は後ろの左足が一番ひどく毛が薄くなってきていて痛痛しいみたいに見えて早く治ってほしいです・・・

    先生の話だと食べ物以外に何か原因があるかもってことでとにかく足は洗わず拭くだけどうしても洗うなら1日1回でシャンプーは使わない・・・

    草の生えてるところ芝生にも入れない事って言われて・・・

    ちょっとかわいそうなお姉ちゃん犬・・・たぶん自然のものに原因がありそうです・・・

    早く治るといいな〜



    今は病院でお薬つけてもらったのですやすやお昼寝中です・・・
     

    痒い痒い・・・・・

    • 2013.07.17 Wednesday
    • 10:59
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    今の時期足を舐めたり良くやるので本当に困ってしまいます・・・・

    先日は気になっていてお姉ちゃん犬のお腹の下の方にちょっとポツポツ・・・・

    まるであせもみたいなものが・・・・それに写真には撮れない場所なのですが、お姉ちゃん犬のチッコが出るところを良く舐めるので見ると皮膚が黒ずんできて・・・気になって仕方ないので獣医さんに相談したところ・・・



    このお薬をいただき様子をみることに・・・・

    舐めて黒くなった皮膚は元には戻らないそうで、舐めないようにさせるしかないようです・・・

    うちの仔は食べ物のアレルギーを持ってるので弟犬が食べてるフードの方がお姉ちゃん犬にもあってるようだったら替えてみるかどうか先生と相談して昨日から弟犬と同じフードにしたら今のところあんなに舐めていたのに・・・舐めるところを見てないので・・・フードがあやしいかなって思っています 

    まだ昨日いただいた薬は塗ってはいないのでこのまま舐めなくなったら・・・・フードが原因ってわかりますよね・・・・

    今日は1カ月前に予約した近くのサロンでのシャンプー&マイクロバブルに出かけている2わんこです・・・仕上がりが楽しみ・・・良かったらこのまま定期的に続けてみようと思います 



    先日わんこ用お風呂を買いました




    早速2わんこにちょっと入ってもらってみました・・・

    これで今度お風呂に入れてあげたいと思います・・・せっかくマイクロバブル用のシャワーヘッドをパパが買ってくれたんだもんね 



    赤い?茶色い?

    • 2013.06.19 Wednesday
    • 09:45
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    昨日はお姉ちゃん犬をご心配していただいて有難うございますm(__)m

    今日は・・・・・





    これは弟犬の足です・・・足先から足の付け根に向かって赤い・・・茶色みたいになっています

    もちろん・・・





    両前足ともです・・・

    でも以前みたいに舐めたりかじったりは無いので少しはいいのかもしれませんが・・・・

    お友達にマイクロバブルをためしたら・・・って言われて予約してみましたが・・・今希望者が多いみたいで1カ月待ちですって・・・・

    でも他には調子はいいので・・・まだいい方かな・・・・


    おまけの話・・・・

    今朝目ざましもなっていましたが、なんか臭いにおいで目が覚めた私・・・・・何の匂いって思ったら・・
    弟犬のトイレに・・・うん○がおいてありました・・・・
    せめて一声かけてほしかったママでした・・・・部屋中臭いよ・・・・・・

    赤い?

    • 2013.06.18 Tuesday
    • 10:02
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    先日BBQの時に気が付いたんですが・・・・・

     




    お姉ちゃん犬の後ろ足です・・・・赤くなってちょっと腫れてるみたいに見えます・・・・

    なので今はお薬を付けて・・・・




    靴下をはいて舐めないようにしています・・・・今の時期蒸れないですかね・・・・

    かわいい足のとなりに写ってる太い足は無視してくださいね・・・・






    しばらくは靴下生活かな

    最近甘えん坊の弟犬が私にべったりなのでたぶんストレスかな・・・・お姉ちゃん犬もいっぱいかわいがってるつもりなんですが・・・・何分姫様育ちなので我慢できなかったのかな・・・ごめんね・・・・

    草食男子誕生!

    • 2013.06.01 Saturday
    • 11:02
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    少し前から前足の付けに付近を噛み噛みして足うらを舐め舐めしてそしてダメ押しのように左右のお耳が順番に赤くなり・・・・どうしようかと迷ってアレルギー検査をすることにした弟犬です・・・・

     


    わかりますかね・・・これが足です・・・・




    そしてこっちが耳です・・・・赤みが強くて痛そうに見えます・・・・

    そして行ったのがリンパ球反応検査です・・・

    その結果牛、鶏、小麦、大豆、米がすべてアウトになってしまって、要注意を入れると豚、羊、七面鳥、アヒル、タラ、シシャモ、ジャガイモも入っていました・・・・

    アレルギーには入ってませんでしたがこの子はジャガイモ、サツマイモ、チーズを食べるとすぐに吐いてすごいことになるのでそれもアウトってことになっているので・・・ほぼ食べれる物が限られて来てます・・・・

    今は落ち着いていますが、食べるのが大好きな我が家の2わんこにとってはある意味拷問ですよね・・・・食べれないって・・・・・

    なので今は酸味が少ない果物が一番のごちそうになってる2わんこ・・・喜んで私と一緒に食べたりしてますよ




    2わんこ「食べれる物が少ないでちゅが毎日元気にちてまちゅよ・・・・

    ちょっとボサ子ボサ男ですが・・・次回はトリミングしたかわいい2わんこが登場します・・・・お楽しみに

    アトピー?

    • 2010.07.13 Tuesday
    • 17:27
    みなさんこんにちわ雨


    たくさんコメントいただいてありがとうございますすいません


    今みなさんにお返事をお出ししてますので少々お待ち下さいすいません


    本日の一枚はカメラ




    そんな狭い所に頭入れなくてもいいのにね犬5


    昨日から急にフードを食べなくなってきた純子です犬5


    以前飼っていたビーグルのろろ子も夏場は食欲が無くドライフードを何種類か変えて食べさせたり、缶詰フードを混ぜたりして食べてましたが、純子は手作りが気に入って食べないのかなはてなと思いそれも困るので、フードを食べさせる為に他の物はストップしてますダメ


    ところが、今朝全然食べないので、休みの日にもらった試供品を少しだけ食べさせてみる事に・・品物が変わると食べそうに思ったので・・それでも何とか食べる程度で以前のように秒速の食べ方はしない犬5


    ところが、今日お昼頃耳をかくのでみてみると犬5




    左耳




    右耳


    やはりアトピーだそうです犬5


    アレルゲンが解らないのですが、食物であることは間違いが無く、食事コントーロールをすることになり、今食べてるフードを一日1回食べる、おやつはサツマイモ、かぼちゃ、ジャガイモ、ごはんのみで様子を見る事に決まりました犬5


    おやつに選ばれた食品はアレルギーの心配がほぼないとみてる食品でフードをちゃんと食べたらおやつにふかしたりしてあげて下さいとの事


    もうこれ以上大きくならないので、食べたらその分太るだけですから、1回の食事で大丈夫ですフード


    まだ耳だけですが、他に出ると大変だし、普通アトピーは1歳半以降に現れるのが普通で純子は1歳前から調子が悪かったりしていたから早い方だと指摘泣く


    一応今日注射をしてお薬を付けてもらい、塗り薬をもらって帰って来ました家


    可愛そうですが、今のうちにコントーロールしないと純子は頭がいいみたいで難しくなると指摘、これしかないと思うと必ず食べるから、様子を見ると言う事で・・犬5


    可愛そうだけど、フードを食べたらお芋をおやつに出してあげようと思ってます料理


    純子「痒い痒いでちゅ困った




    純子みんなに笑われちゃうよ「純ちゃんは赤ちゃんだ~」ってにっこり

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM