
  • 2015.06.15 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    病院に行ってきました!

    • 2014.11.04 Tuesday
    • 12:26
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    先日はお姉ちゃん犬の特訓に関する応援コメントや咳に関するご心配していただいて有難うございます<(_ _)>

    日曜日にすごくよく咳をしていたのでお散歩など外出はしなかった我が家・・・月曜日になるとぴったっと止まったみたいで咳が出なかったお姉ちゃん犬夕方2わんこ連れてお散歩に出かけ・・・♪

    本日一応病院で診てもらうことにしました・・・!!

    かかりつけの病院はうちから歩いて15分ぐらいなのでカートにお姉ちゃん犬に乗ってもらって歩いて行ってきました・・・

    先生が呼吸の音と体温をチェック・・・今日はまだ2回しか咳をしてない事と昨日は大丈夫だった事を言うと先生が食べ物以外のアレルギーの可能性を指摘・・・検査した時は気をつける程度のレベルだったものがさらにひどくなってる可能性を指摘・・・アセアセ
    特に秋の草には気を付けるように指摘・・・お散歩お出かけなどで植物は多いのでどこにアレルゲンがあるかわからないですからね・・・

    でもアレルギーって原因が決まってるわけではないのでもし他の病気の可能性もあるので要観察ってことに・・・アセアセ
    もし悪い病気なら昨日は咳して今日はしないってことはないそうなので毎日よく咳したりするようならレントゲン撮って検査しましょうってことになりました・・・!!

    今日は平熱で呼吸も正常で異常はなかったのでとりあえずよかったです・・・

    後5日でWPだしお出かけ予定なので健康に気を付けてあげないと・・・自分では苦しいよ・・・痛いよって言えないもんね・・・アセアセ

    改めて私が気が付いてあげないと大変なことになるな〜って思いました・・・責任重大ですよね・・・!!



    お姉ちゃん犬「ご心配おかけちまちた・・・私は元気でちゅよ・・♪

     

    とれました!

    • 2013.11.11 Monday
    • 21:54
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨日は毎年楽しみにしてるウエスティーパーティーに行ってきました ♪

    その話は次回写真を整理してからゆっくり報告させていただきますね ♪

    今日は以前から気になっていたお姉ちゃん犬の目じりの出来ものですが・・・・




    最初はこんな感じだったんですが・・・・どんどん大きくなってるみたいで・・・・

    昨日もウエスティーパーティーであったお友達に大丈夫って心配していただいて本当に有難うございますm(__)m

    今日の夕方みたら・・・ちょっと毛の付け根が赤くなっていて血・・・・?

    心配になって急いで病院に・・・・

    結果先生が即とりましょう・・・・って・・・・

    診察台で一度も付けた事がない口輪を装着・・・一応噛んだら大変ですからね・・・

    ちょっと力のありそうな看護師さんが4本脚を掴んでお姉ちゃん犬を横に寝かせて抑え込み体制・・・・・

    先生が局部麻酔でいきますが暴れそうなら全身麻酔になります・・・・って・・・・ちょっと心配・・・口輪も麻酔も初体験のお姉ちゃん犬ですアセアセ

    でも見てると・・・本当に少量の麻酔をこのイボのようなものの周りに刺しただけで・・・・

    簡単に除去してくれて・・・挙句にココからは美容整形だから目がつり目にならないように奇麗に縫うからねって先生が・・・・・

    思わず女の子ですから奇麗にお願いしますって言ったら任せてって・・・・

    その結果・・・・


    ちょっと気持ち悪いかもしれないのでスルーしてくださいね・・・・

    こんな感じになっています・・・・

    目のそばですが、めのアイラインにはかかってないので大丈夫だそうで・・・もうひとつ小さい出来物があったのでそれもついでに除去してもらいました!!

    本当にすごくおとなしくて先生もお姉ちゃん犬は医療を信じてくれてるみたいですね・・・って・・・先生のことも信じてくれてるみたいでうれしいよ・・・・って・・・・私がドキドキ怖いくらいでした・・・・・

    とったイボのようなものは病理検査に回してもらいました・・・悪いものではないと思いますが、今後またどこかにできたら嫌なので何なのか調べてもらうことにしました!!

    その後さっきまで大人しかったお姉ちゃん犬ですが、いじらないようにするためにエリザベスカラーを付けたくてもすごい抵抗にあってしまって結果断念・・・・・アセアセ

    娘が・・・・かえって変な物が付くと気になっていじるからない方がいいよ・・・・いじるようなしぐさをしたら考えたら・・・・って言われました・・・

    確かに・・・今は疲れて寝てます・・・・

    危ないから靴下だけ履かせて爪が当たらないようにしてます・・・・

    10日で抜糸するのでまだちょっと赤くはれてるみたいに見えますが奇麗に治ってほしいです!!

    ご心配してくれたお友達のみなさん無事とることができました・・・・ご心配かけてすいませんでしたm(__)m
     

    大丈夫・・・?

    • 2010.10.11 Monday
    • 22:25
    みなさんこんばんわ星


    たくさんのコメントありがとうございますすいません


    3連休はみなさん楽しくお過ごしになれましたかはてな


    純子ママは昨日無事に義母の3回忌の法要を済ませることができましたびっくり


    純子もいい子にお留守番してくれたみたいで助かりました犬5


    土曜日は雨で寒かった日で昨日も朝から雨で午後からは晴れてきましたが本日はいい天気ですが、暑くて体の調子が狂ちゃいそうですよね汗


    みなさんは体調大丈夫ですかはてな


    純子はちょっと風邪をひいたみたいでくしゃみが止まりません犬5


    なんか土曜日は午前中用事で外出中でしたが帰ってきたらやけにくしゃみをするし鼻水は飛ばすし完全に鼻かぜを引いたみたいです汗


    私がいつもエプロンのポケットにハンドタオルを入れていたら私の留守中にエプロンからタオルを純子が持っていったので娘が取り上げたらしいのですが、きっと鼻水を拭きたかったのかなはてな


    なのでいつもの朝晩のお散歩はおやすみです走る


    明日はお医者さんに行ってきます病院


    みなさんもお気を付けくださいねすいません


    純子の姿が見えないようなので・・調子が悪い純子ですが登場しますね犬5






    犬5「風邪ひいちゃったでちゅ汗






    完全に赤ちゃんになった純子で純子ママのお膝から折りません犬5


    男の子「病気になると誰でも甘えたくなるんだから仕方ないよ」ってにぃにが言ってました


    純子がしゃべれないのでたまに代弁してくれるにぃにです男の子


    みなさんのわんこは大丈夫ですかはてな


    くれぐれもお気をつけくださいすいません


    本日も長々お付き合いありがとうございましたすいません

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM