
  • 2015.06.15 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    春が来た!

    • 2015.04.21 Tuesday
    • 20:31
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    4月に入ってからも雨が多かったり寒かったりの日が多かったですが・・・明日からは暖かい日が続きそうですね・・・!!

    そんな我が家も・・・











    お庭が賑やかになりました・・・♪

    八重桜は毎年見事な花を咲かせてくれましたがさすがにもう散ってしまってあっと言う間でしたね・・・!!

    今月から息子も一人暮らしを始めてちょっとさみしい我が家ですが・・・アセアセ

    可愛い孫が遊びに来てくれるので私も2わんこも楽しく過ごしてます・・・♪





    現在3か月の孫・・・とうとう2わんこの体重を追い越してしまいました・・・どこまで大きくなるのかなアセアセ

    私も体力付けないと抱っこできそうになくなりそうなので筋トレするようかも・・・アセアセ

    わんシーサー!

    • 2015.04.17 Friday
    • 15:27
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    またまたご無沙汰ブログ・・・アセアセ

    2月に伊豆旅行に行ったときにお友達と一緒に制作したわんこシーサーが完成しました・・・ハート



    10頭のかわいい個性的なわんこシーサーが完成しました・・・ハート



    後ろ姿もかわいいでしょう・・・もちろんモデルは自分のわんこがモデルで制作しました・・・ハート



    我が家の作品はこれです・・・アセアセ

    予想通りすごいのができました・・・本当に制作するものが苦手の我が家・・・純子と遊に怒られてしまいましたアセアセ





     

    大ショック!

    • 2015.03.30 Monday
    • 13:38
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    このブログは2わんこ達との楽しい話を綴るために書いていますが、楽しいお出かけの話は後日ゆっくりすることにして今朝はもう脱力感しかなかた日になりました・・・泣き

    せっかく2わんこと孫を乗せてお出かけするために新しく車を入れ替えたばかりの私・・・乗りやすくて気にいってたのに・・・

    今朝車乗ってる荷物を下ろそうと外に出たら・・・ショック



    ちょっと見ずらいですが左のバンパーにもろ傷が・・・ショック

    しかも前方からカーブするかのように・・・・ショック

    昨日お出かけをして停めた駐車場でやられたみたいです・・・ショック

    昨日は主人が1日運転してくれて車庫入れするときにぶつけられないように右側を端に寄せて停めたんです・・・左の方が見ずらいのでぶつける可能性が高いと思った主人ですが・・・・


    私達が駐車場を出るときは暗かったし両隣にはすでに車は停まってなく良く確認しなかったので今朝まで気が付きませんでした・・・

    出かけるときはあんなにきれいだったのに・・・今日修理に出ました・・・

    亡き父の仕事でもプライベートでも仲良くしてくださった会社での購入だったのでそこの会社の社長さんに「当て逃げでこの程度で済んでよかった方だよ・・・ライトやフェンダーまでいってたら大変だよ」・・・って慰められました・・・アセアセ

    早く直って戻ってこないかな・・・・アセアセ

    お出かけの楽しい話は後日いたしますね・・・今日はさすがにショックが大きすぎて・・・あまり何もする気がおきない私です・・・ショック


    おまけの話・・・

    明後日から孫がお泊りで遊びに来てくれます・・・♪

    2わんこと賑やかになりそうです・・・♪

     

    新2わんこ号・・・!

    • 2015.03.24 Tuesday
    • 17:25
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今年は2わんこ号が車検に出る予定で前々から迷っていたのですが、当初は長く乗るつもりで購入した車・・・

    私が免許を取ってから3台目の車だったのですが、娘に子供も生まれてみんなでお出かけできるようにもう少し大きい車がいいよねってことになり入れ替え決定しました・・・



    今年で9年目・・・大変お世話になりました<(_ _)>

    購入した時はまだ2わんこもいなくて私も高速を使ってお出かけする予定もなく実家と買い物ぐらいにしか使ってなかったのにお姉ちゃん犬が来てからよく出かけたよね・・・高速も走れるようになったしお姉ちゃん犬のおかげかな?
    本当にお疲れ様でした・・・<(_ _)>

    そして新しい2わんこ号が・・・



    長くて全身入らなかったみたいですが・・・



    正面はこんな感じ・・・2わんこがすでに乗ってます・・・

    これからこれに乗って沢山お出かけしたいですね・・・

    手始めに先日パパの運転で試運転にお出かけしてきました・・・

    その話は次回いたしますね・・・


    おまけの話

    先日お友達にいただいたお土産・・・



    GOOちゃんのお誕生日記念のキットカットかわいくて保存版ですよね!

    みなさん有難うございます<(_ _)>

     

    可愛い〜❤

    • 2015.03.20 Friday
    • 09:55
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今月は何かと忙しい私・・・ブログも少しサボり気味ですが・・・アセアセ

    そんな私を癒すのが・・・ハート



    孫「目が覚めたでちゅ・・・」



    孫「おっぱいの時間でちゅよ・・・」



    孫「え・・・・・・・」



    孫「まだでちゅか〜〜〜〜〜〜(泣)」

    この子に癒される私です・・・ハート

    もちろん・・・



    2わんこね・・・ハート

    育児日記!

    • 2015.02.07 Saturday
    • 16:33
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    しばらく放置してるブログ・・・アセアセ

    何分お出かけしないので書くことなくて・・・アセアセ

    先月娘のところに第一子の男の子が誕生して只今我が家で同居中・・・ハート

    可愛くてメロメロなのですが何分忙しくて2わんこもお出かけできなくてお散歩もそこそこで済ませてるしまつ・・・アセアセ
    弟犬は赤ちゃんがなんなのか・・・全然理解に苦しみ結果自分も赤ちゃんになってるしまつで・・・アセアセ

    お姉ちゃん犬はさすが女の子で赤ちゃんを見た時は何?って顔してましたが翌日には赤ちゃんって理解できたみたいでワンワン吠えたりもしないしクンクン匂いを嗅ぐぐらいでなめたりしないし赤ちゃんが寝てても悪戯しないので助かります!!

    それに比べて男の子の弟犬は赤ちゃん見てはワンワン遊べると勘違いして赤ちゃんの毛布を加えて引っ張ったり・・・泣いてるとワンワン大騒ぎしたりもう大変・・・徐々に泣き声聞いても吠えなくなりましたが一緒の部屋で普通に生活できると助かるのにね・・・アセアセ

    さらに私にべったりの弟犬くんです・・・アセアセ

    孫もちゃくちゃくと大きくなって生まれた体重より1K増えました・・・大きくなったというより丸くなった孫ですハート






    おまけの話

    去年毎月購読してる雑誌から依頼がかかて撮影に参加させていただいてボツになるかと思ったらしっかり「いぬのきもち」3月号に掲載してもらいました・・・最初で最後になるかもしれない読者モデルなのでいい記念になりました♪

    ショック・・・

    • 2015.01.24 Saturday
    • 11:30
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    娘が孫を連れて我が家に帰ってきました・・・しばらくは家でのんびりする予定です・・♪

    そんな日・・・私が使ってるスマホが壊れたみたいで画面が写らなくなってしまって・・・・汗

    仕方ないのでショップに持って行ったら何とか画面が写るようになったのですが、またいつ調子悪くなるかわからないって話で・・・2年ちょっと使っていたので機種変更することに・・・アセアセ

    機械音痴なので新しいものについていけないので・・・結果使い方が似てるので同じメーカーの新しい機種に変更しました・・



    右が今まで使っていたもので左が新しいスマホです・・スマホ

    一回り大きいかな・・・?

    大きさが若干大きくなったのとカメラのレンズが変わったせいでせっかく作ったケースがはまらなくなってしまいました・・アセアセ



    以前はこのケースを付けて使っていたのに大ショック・・・アセアセ

    今度新しく作らないと・・・って言ったらパパが・・・「お姉ちゃん犬と孫のツーショットで撮ろうかカメラ」って・・・

    弟犬「僕は・・・・泣き」今回は出番ない弟犬くんです・・・_| ̄|○



    ショップに行った日・・・

    近くの室内ランで少し遊ばせてあげました・・・♪



    におにお忙しい弟犬くん・・・♪



    ちょっとブレてしまいましたが一緒に遊んでくれたダックスくん・・・ハート

    この日は霙がふったり雨が降ったりで寒い日だったので室内ランで遊べて楽しかった2わんこでした♪

    おまけの話・・・

    少しづつ慣れてきたかと思っていましたが相変わらず孫が泣くとワンワンうるさい弟犬・・・アセアセ

    孫が泣くから弟犬がワンワンうるさいのか・・・弟犬がワンワン吠えるから孫が泣くのかどっちなのか・・・って言いたくなる私・・・アセアセ

    でも共存できるようにまだまだ続きます・・・!!



    義姉が孫にお誕生記念ケーキを買って来てくれたので一緒にお写真・・・カメラ

    まだ孫が食べれないのが残念・・・アセアセ

    私たちでおいしくいただきました♪

    孫「ママもばぁばもじゅるいでちゅよアセアセ・・・僕食べれないでちゅ怒り・・・2わんこも果物もらってたでちゅ怒り・・・いいな〜アセアセ

    1歳のお誕生日は盛大にお祝いしなくちゃね ♪

    HAPPY NEW YEAR!

    • 2015.01.02 Friday
    • 10:06
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     新年あけましておめでとうございます<(_ _)>



    今年も2わんこともどもよろしくお願いします<(_ _)>

    年明けそうそうパパは仕事だし外は寒いのでお部屋で2わんことゴロゴロ・・・

    今日は箱根駅伝でも観ながらのんびりな2わんこ+私です・・・


     

    有難うございました<(_ _)>

    • 2014.12.29 Monday
    • 21:02
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    いよいよ残すところ今年も後2日になりました・・・!!

    不定期ブログの私のブログに1年間お付き合いいただいて有難うございます<(_ _)>

    今日が今年の最後の更新になります・・・!!

    何とかお掃除も終わり・・・2わんこも綺麗になったので登場してもらいます・・・ハート



    2わんこからもご挨拶です・・・!!



    お姉ちゃん犬「みなしゃん1年間お世話になりまちた<(_ _)>・・また来年も2わんこブログに遊びにいらしてくだちゃい・・・よろしくお願いしまちゅ<(_ _)>」



    弟犬「みなしゃん僕のブログに遊びに来てくれてありがとうでちゅ・・・来年も出番が多いように頑張るでちゅからお楽しみにでちゅ♪

    お姉ちゃん犬「いつから弟犬のブログになったの・・・怒り

    こんな勝手な2わんこですが仲良くしてくださいね<(_ _)>

    来年もみなさんにとって素敵な年になることお祈りしています<(_ _)>

    大掃除・・・

    • 2014.12.28 Sunday
    • 21:51
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今年も残すところ後3日となりました・・・

    みなさんあわただしい毎日をお過ごしでしょうね・・・

    我が家も毎日バタバタで何とか25日に年賀状制作完了して・・・

    26日いよいよお掃除開始っていってもそれほどではないですが・・・窓拭き、網戸掃除、が私の担当でパパはお風呂とエアコン空気清浄器の担当・・・

    27日障子の張り替え・・・2わんこが破いてくれたのでさすがにそろそろ何とかしないとって思って頑張りました・・

    そして今日はパパにまたまた手伝ってもらってテレビの後ろなどなど家具を動かしてお掃除・・・

    玄関周りも掃除してお飾りも飾り・・・

    でもことごとく邪魔する2わんこ・・・息子に監視を頼み何とか作業できました・・・

    明日は2わんこ最後のシャンプー&マイクロバブルに出してきれいにしてもらう予定・・・

    その間に買い物など外に出かける用事を済ませようかな・・・

    みなさんも年末お忙しいと思いますがお身体に気を付けて良い年をお迎えくださいね・・・

    明日きれいになった2わんこと年内最後のブログ更新をします・・・



    ちょっと前の写真・・



    おやすみでちゅ・・・

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM