
  • 2015.06.15 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ありがとう・・・そして・・さようなら・・・!

    • 2014.01.29 Wednesday
    • 08:26
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    先日お散歩してたらお友達に会って・・・・訃報を聞きました・・・・

    弟犬のお友達シュナウザーのナッチくんとお姉ちゃん犬のお友達シェルティーのジョンくんが虹の橋を渡ってしまいました・・・(泣)

    ナッチくんは2わんこがお世話になってる獣医さんが保護したわんこでナッチパパさんが里親になってくれたわんこでお散歩で良く会うのですが、お姉ちゃん犬がどうしてもなじめず・・・ワンワンしてばっかりでしたが、弟犬は徐々に仲よくなれてお友達になれました・・

    高齢犬で病気もしたりして痛い思いも苦しい思いもしましたが、もう痛くないし、苦しくもないね・・・弟犬と仲よくしてくれてありがとございますm(__)m

    ジョンくんとは長い付き合いだよね・・・・お姉ちゃん犬がうちにくるっず〜〜〜と前に先代犬ろろちゃんの時からのお友達であまりの大きさにコリーと間違えたくらいです・・・・

    でもおとなしくていつもパパさんママさんと一緒にお散歩していてうちのろろちゃんも良く撫で撫でしてもらって仲よくしてもらいました・・・

    お姉ちゃん犬がうちに来てからも一緒にお散歩したりして仲よくしてくれたよね・・・・
    弟犬は相変わらずガウガウしてしまってごめんね・・・m(__)m
    そのたびに・・・ジョンくん「おばちゃん・・・あいつガウガウしまちゅよ・・・」って助けを求めてくるところがあって本当に可愛い子で弟けんのせいでごめんね・・・m(__)m

    ジョンくんとは散歩コースの大きなおうちのわんこで、そこにお墓があるので毎日通るたびにジョンくんに声かけるからね・・・寂しくないよね・・・

    ろろちゃん、お姉ちゃん犬とおばちゃんと仲よくしてくれて有難うございますm(__)m

    去年の夏にバーニーズのグランくんも虹の橋を渡ってしまいましたが、弟犬はほとんど会った事がないですが、お姉ちゃん犬は仲良くしてもらいました・・・

    すごく大きい子ではじめはビビっていたお姉ちゃん犬・・・でも低くなってくれる優しい子です

    初めて会った時はもうすでに9歳だったグランくんでもそれからさらに4年元気に過ごせたよね・・・
    もっと遊びたかったな〜って思っていたのに残念です・・・

    お姉ちゃん犬と仲よくしてくれて有難うございますm(__)m

    ナッチくんジョンくんグランくんのご冥福心よりお祈り致しますm(__)m

    うちの2わんこと仲よくしてくれて有難うございますm(__)m



     

    いらっしゃ〜い!

    • 2013.10.16 Wednesday
    • 08:41
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    今月2歳になった弟犬に沢山のお誕生日プレゼントをいただいたので、ちょっと遅くなりましたが、おともだちに遊びに来てもらいました 

    プレゼントは後日お披露目しますが・・・・




    クーチャンです・・・・遠くから遊びに来てくれました 

    クーチャンママさんお疲れ様です・・・結構遠いのにこんな田舎まで来てもらってすいませんm(__)m




    ダニエルくんです・・・・・長旅お疲れ様です 

    ダニエルくんパパさんママさん遠くから有難うございますm(__)m
    パパさん運転お疲れ様でしたm(__)m






    チャッピーちゃんです・・・ご機嫌ですね・・・遊びに来てくれて有難うね 

    チャッピーちゃんパパさんママさんお疲れ様ですm(__)m
    東京とは名ばかりで何もないところでごめんね・・・




    やっちゃんです・・・途中で気分が悪くなったようですが・・・大丈夫 

    やっちゃんちの方が都会って感じでおしゃれな町なのに我が家の周りは何もないのでこの差は何って思いますよね・・・一応東京なんですけどね・・・田舎なんですよ・・・ここは・・・

    ところで誰か足りなくない・・・・・・

    一番おうちが近いのに・・・・・・




    欠席だった3わんこです・・・(お写真お借りいたしましたm(__)m)

    でもパパさんママさんは遊びに来てくれましたよ・・・・

    さすがにわんこが9頭だとお庭がいっぱいになりそうで・・・今回は欠席になってしまったココちゃん空くんりくちゃん近くだからいつでも遊びに来ていいからね ・・・・おばちゃん待ってるよ・・・






    あまり庭で遊ばせていない2わんこですが、今日出してみたらもうすでに真っ黒・・・・
    白でなくグレー犬に変身してしまいました・・・・

    次回につづく・・・・

    BBQ PAT2!

    • 2013.06.17 Monday
    • 20:36
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    きのうのつづきです 













    あまりお料理の写真が無いですが、今回はブロックの牛肉を適当に切たり豚バラ肉を焼くのと豚キムチにしたり焼きそばにしました

    他にもチーズフォンヂュを作っていただきました・・・おいしかったですよ

    わんこ達も牛肉を味付け無しで焼いて食べたり、わんこ用にささみを茹でて持って来てくれてたのでそれをいただいてました

    うちの子はお姉ちゃん犬はささみも食べれるのでいただいてましたし、弟犬には家からメロンを持って行ったのでそれに、茹でたブロッコリーとうちの子用にアスパラを味付けなしで焼いてもらって食べていました

    弟犬「ぼくだけ緑のものばかり食べたでちゅよ・・・・お肉食べたかったな〜〜〜



    まろんちゃんも大満足そうですね・・・・

    わんこにだけは好かれるうちのパパもまろんちゃんには吠えられっぱなしで仲よくできなかったですね・・・次回リベンジしたいですね・・・




    さくらちゃんはいつもおとなしいのに珍しくワンワンすごかったですね・・・私はさくらちゃんが吠える声はほとんど聞いたことなかったんですが、鳴くときあるんですね・・・ビックリしましたよ




    シェイクちゃんこの時期はいつもサマーカットされてるのに珍しく毛が伸びていてモコモコくりくりになっていてかわいかったです 




    早速弟犬とも遊んでくれました 





    それを見守ってるお姉ちゃん犬・・・でもさすがに参加はしなかったですね・・・

    常に外ではおとなしいお姉ちゃん犬です・・・・




    さくまろおねえちゃんにおねだりするリヨンちゃん・・・本当にしぐさがかわいいんですよね 

    うちのパパもリヨンちゃんとは仲よくなれましたよ




    いちごちゃん「私のお肉もよろしくね 

    さすがにいちごちゃんは大きいので大きめのお肉を焼いてあげました・・・でないと食べた気しないですよね・・・・ちびちゃん達と同じ大きさだとね・・・・

    わんこも一緒に食べれるBBQですごく楽しかったです 

    午後には天気が悪くなるって聞いていましたが夕方までお天気がもってくれてすごく楽しい1日でした

    最後に・・・・



    ここでも私の膝を椅子にしている甘えん坊の弟犬でした・・・

    さくまろママさんパパさんお姉ちゃん何から何まで用意してきてくれて有難うございましたm(__)m

    リヨンママさん買いだししてくれて有難うございましたm(__)m

    児柳さん久しぶりに沢山お話できて楽しかったです

    さくらちゃんまろんちゃんリヨンちゃんシェイクちゃんいちごちゃんまた遊んでくださいね 



    BBQ!

    • 2013.06.16 Sunday
    • 10:24
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    いつも天気やみんなの都合が合わずに参加できなかったBBQにやっと参加できました 

    場所は秋ケ瀬公園です・・・・

    ここはBBQエリアがあって結構休みの日など来る人がいるようです・・・

    この公園とにかく広くて駐車場も何箇所もありますし、しかも公園が奇麗で広く駐車場も料金がかからないのでわんこのお散歩など遊びに来るには最適な場所ですよね・・・・

    ただ近くにドックカフェはないかな 
    とにかく広いので移動は車でないとカフェもコンビニにも行かれないかもね・・・・そこが難点かな


    さて今回のメンバー紹介です 




    まずはさくらちゃんです・・・




    そして妹のまろんちゃんです 

    それとさくまろママさんパパさんお姉ちゃんです 

    パパさんお姉ちゃんははじめましてですm(__)m

    今回のBBQの企画をしてくださって材料の調達もしてくれました m(__)m

    パパさんが道具をセティングしてくれて焼くのも担当してくれて有難うございますm(__)m




    つづいてリヨンちゃんです 

    この写真は私が抱っこさせていただきました 

    うちの2わんこと違って本当に小さくて軽くてかわいいですよ

    リヨンママさんも今回買いだし担当してくださって有難うございますm(__)m

    リーちゃんいっぱい遊ぼうね 




    お久しぶりのシェイク姉さんです 

    うちのお姉ちゃん犬と親戚さんで仲良しですよ 




    そしてシェイクねえさんの妹のいちごちゃんです 

    久しぶりそして児柳さんです・・・先日は秋ケ瀬散トレの時に差し入れ有難うございましたm(__)m

    あ・・・・・忘れるところでした・・・




    我が家の2わんこです・・・

    楽しく過ごしたいと思います・・・・

    次回につづく

    仲間!

    • 2013.06.07 Friday
    • 13:00
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    今日はお散歩お友達を紹介します・・・一部なんですがね・・・・




    トイプーちゃんよりさらに一回り小さい気がしますがプードルのラッキーくんです 

    すごく軽くてうちの子の半番以下の体重しかないんですよ・・・・

    この子も保護犬で危なく殺処分になりそうだったんですがラッキーママさんの子になって本当にラッキーでしょ・・・だからラッキーって名前なんですよ 

    うちのパパが大好きでいつもお散歩で会うとこんな感じで抱っこになっちゃいます・・・・




    この仔はMIXのななちゃんです・・・七夕生まれなのでななちゃんって言うそうですよ 




    この仔はお姉ちゃん犬と同い年のふーちゃんです・・・風子って名前なんですよ・・・なのでみんなにふーちゃんって呼ばれてます 

    ふーちゃんの事が大好きな弟犬いつもすぐからんで遊んでますが、相手にされて無いみたいなんですけどね・・・・

    ちなみにラッキーくんは弟犬と同い年ですよ 

    まだまだお友達が近所に沢山いて今度ゆっくりお写真撮らせてもらおうかな・・・・

    お友達とお散歩だと喜んで歩いてくれるお姉ちゃん犬です・・・この調子でお散歩の楽しさがわかるといいな〜〜〜

    三浦へGO?!

    • 2011.04.26 Tuesday
    • 23:12
    みなしゃん こんばんわでちゅ星


    先週の土曜日にお天気は悪かったんですが、お友達に誘われて三浦に行って来まちた車

    待ち合わせ場所は・・・




    エナ・ヴィレッチさんでちゅ料理


    早速今日のメンバーを紹介いたちまちゅね犬5




    まず今日誘ってくれたクーチャンでちゅ・・クーチャンママしゃんはウエスティ村では人気のブロガーさんでランキングも5位にいつもいる方でちゅ犬5




    クーチャンとおうちが近い今日一番お姉さんのペルシーちゃんでちゅ犬5

    純子は今日初めてお会いするおともだちでちゅ




    ティアラちゃんでちゅ犬5


    いつも遊んでくれてうれしいでちゅ犬5




    空くんでちゅ純子のボーイフレンドでちゅ犬5


    ココちゃんが写ってないでちゅね・・・汗




    ココちゃんでちゅ・・純子の妹でちゅよ犬5




    そして純子でちゅ・・

    どうしてみんなバックに入ってるかというとお天気ならテラス席でお食事予定でちゅが、天気が悪かったのでバックに入ってフロアーでお食事でちゅ・・汗

    みんな不満爆発でワンワンしてしまいまちたが、出してもらえなかったのでみんないじけていたでちゅよ泣く


    そして・・




    ママしゃんパパしゃんが頼んだものは・・お刺身の盛り合わせのセットでちゅ


    これにお味噌汁とご飯がついていまちゅよ料理


    もちろん・・・




    デザートが外せないママさんでちゅね・・デザート付だったみたいでちゅ犬5


    写真がいっぱいなので次回に続きまちゅ・・・


    今日も純子ブログにお付き合いいただいてありがとうでちゅすいません


    純子ママ「いつから純子のブログになったのはてな

    純子「ママしゃんはお仕事いそがしいでちゅから休んでていいでちゅよ譜面

    お友達とドックカフェ!

    • 2011.02.03 Thursday
    • 21:30
    みなさん こんばんわ星


    たくさんコメントありがとうございますすいません

    遅くなりましたがお返事を書いてますのでお時間ある時にのぞいてくださいねすいません


    としまえんで遊んですっかり体も冷えてきてしまったのでドックカフェに移動いたします車


    遊園地から近い場所を探したんですが、結果吉祥寺のほうに行ってしまいました車


    ドックカフェ「CHECK→CHECK」さんです料理




    かわいい看板犬がお出迎えしてくれました・・お名前忘れてしまってごめんねすいません




    このお店はトリミングもやってますし、お洋服とか・・服




    おもちゃとかリードやカラーにおやつも置いてありますびっくり


    純子におやつを買ってあげました犬5




    空くん少し元気になってきたかなはてな




    ココちゃんはしっかりパパさんからおやつをもらってますね犬5




    初カフェデビューのわりにおとなしいいちごちゃんです犬8




    としまえんのタイムトライアルで準優勝に輝いたティアラちゃんですキラキラ


    見た感じはすごくかわいらしくおとなしい子に見えますが、運動神経抜群ですよね犬5純子とは比べ物になりません汗




    純子も少しお疲れぎみみたいですごくおとなしかったです犬5


    みんなでお茶しておなかも体もすっかり温まったのでここで本日はお開きになりましたすいません

    一日楽しく過ごせて大満足の純子ママでしたにっこり


    みなさまもながながお付き合いありがとうございましたすいません

    アメブロには初めて作ったスライドショーを掲載してますのでお時間があるときにのぞいてくださいねすいません

      ↓        ↓



    次回は遊園地に行く前日純子があることに初挑戦したお話をいたしますのでお楽しみに譜面

    お友達と遊園地!PAT3

    • 2011.02.02 Wednesday
    • 21:40
    みなさん こんばんわ星


    たくさんコメントありがとうございますすいません


    今日は乗り物編ですよダンス




    まずはメリーゴーランドですダンス

    すごく楽しかったですが・・・一人だけちょっとおかしな子が・・・大丈夫はてな




    次は汽車に乗ってみました譜面

    女の子たちはみんなルンルンでしたよ譜面


    汽車から降りてみんなでハイポーズカメラ




    左からティアラちゃん空くんココちゃん純子ですドキドキ大




    ティアラちゃんはノリノリですよ譜面




    ココちゃん空くんですよ・・空君ちょっとビビってるはてな




    ちょっと遠いですが純子も楽しんでますよ・・乗り物大好きですから譜面




    シェイクちゃんと空くんですシェイクちゃんは一番お姉さんですから全然落ち着いています犬5


    この乗り物も動画をアップしてますのでお時間がある方は見てくださいね・・写真より雰囲気が伝わりますよダンス

    ↓           ↓



    最後に記念撮影ですカメラ




    ココちゃん空くんシェイクちゃん純子ティアラちゃんいちごちゃんですみんな可愛く撮れましたドキドキ大


    午後から曇ってきて体も冷えてきたのでみんなでお茶しにドックカフェに移動しました車

    その模様は次回に続きますすいません


    もう少しお付き合いくださいねすいません


    これからみなさんのお返事を出しに行きますのでお時間があるときにでものぞいてくださいねすいません

    お友達と遊園地に行くPAT2

    • 2011.02.01 Tuesday
    • 23:07
    みなさん こんばんわ星


    いつもコメントありがとうございますすいません

    お返事がまだですが、更新を先にしていきますねすいません




    ダッシュした後は女の子3匹組でおやつくれくれ隊が結成されました犬5犬5犬5




    こんな大きな子たちも遊びにきましたよ犬8犬8


    兄妹だそうです・・早速純子たちはごあいさつにっこり






    大きくてもおとなしい子たちなので全然平気で仲良くしてましたよ犬5


    この後純子はイベントで企画されていた撮影会に参加・・・カメラ




    こんな可愛く撮っていただきましたキラキラ


    プロのカメラマンの方が撮影してくださる企画で費用はかかりますが、かなり枚数を撮って気にいったものを1枚写真にしてくれますが、純子ママはその他の写真もディスクに入れてもらいましたカメラ

    それにストラップも注文して作ってもらうことに・・できたらお見せしますねにっこり


    撮影の後はドックランの前のベンチでみんなでお昼にしましたにっこり




    こんな可愛い肉まんも売ってましたよブタ

    パンダのあんまんもあったんですが、残念売り切れでした汗

    この後みんなでプリクラを撮ることに・・・




    私もそうですが、プリクラの操作は全然わからないのでねぇねにお任せです




    手前右がココちゃん左が純子で後右がシェイクちゃんで左がティアラちゃんです犬5犬5犬5犬5


    今のプリクラは携帯に取り込めるですね・・娘が一緒でよかった汗

    誰も使い方がわからなかったんですよ汗


    この後せっかく遊園地に来たのですから、乗り物に乗りますよダンス

    純子たちが乗れる乗り物が3種類あります・・楽しみ次回は乗り物編に続きますダンス


    アメブロにも掲載してますが、動画を載せてますかわいい純子に会えますのでよかったら遊びに行ってみてくださいすいません

      ↓       ↓
    http://ameblo.jp/city-eco/



    もしこれから家が近いから遊びに行きたい方に・・・

    この遊園地のドックパークは3月6日まで行われていますのでその期間わんこ入場できます犬5

    その際狂犬病予防注射接収済表とワクチン接種済証明書が必要ですびっくり

    イベント開催日はタイムトライアル(有料100円)と撮影会(有料1000円)と無料のお耳掃除などしていただけますびっくり

    休園日とかイベント開催日はとしまえんのホームページで確認してくださいねすいません(としまえんで検索すると出ますよ)



    本日もお付き合いありがとうございましたすいません


    お友達と遊園地!

    • 2011.01.31 Monday
    • 18:02
    みなさん ご無沙汰してますすいません


    コメントのお返事がまだですが、更新いたしますねすいません


    昨日は家が近いお友達を誘って遊びに行ってきました・・譜面


    場所はとしまえん遊園地です・・・車




    早速純子はねぇねと記念撮影です犬5


    今日遊ぶメンバーを紹介いたしますにっこり




    ティアラちゃんですドキドキ大




    シェイクちゃんですドキドキ大




    いちごちゃんですドキドキ大




    手前が空くんでその奥がココちゃんですドキドキ大




    早速中へ入ってみました・・・譜面


    遊園地の中にドックランもあってそこでまず遊ぶことに・・犬5犬5犬5犬5犬5犬3










    みんな最初はにおいチェックやら走り回ったり純子も楽しそうに遊んでましたよ譜面


    まだまだ続きます・・・相当写真を撮って来てるので頑張ってできる限りアップしていきたいですカメラ

    今回のカメラマンは純子パパです男の子

    パパが純子を撮影用にイチデジを購入して今回の写真はほとんどそのカメラで撮影いたしました・・少しは良くなってますはてな

    本日もお付き合いありがとうございましたすいません

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM