
  • 2015.06.15 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    「ペニーレイン」さんでランチ!

    • 2014.08.22 Friday
    • 09:40
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    せっかくの那須旅行でしたが雨にあってしまって2日目の計画が無理そうなので、急遽お宿を出発してから「道の駅明治の森」さんでちょっとお買い物してからつくばにある「ペニーレイン」さんに向かうことに・・・・車

    当初の予定だと朝食の後にお散歩しながら那須にある「ペニーレイン」さんでお土産にパンを買って行こうって予定だったのに雨でお散歩できそうにないので、つくばにもあるのでそちらに行ってみることに・・・





    ランチの時間もかなりすぎていたのでお店に着くとすぐに席に案内されてよかったです・・・♪



    パパは若鶏のパイ包み焼きだったかな ?



    私は海の幸のグリル・・・もっとおしゃれな名前だったかも・・・?




    パンはおかわりできますよ・・・ランチ





    チャッピーちゃんパパさんママさんはハンバーグを注文・・・ランチ

    これ手前がチャッピーちゃんパパさんのハンバーグなんですが・・・手前だから大きく見えるわけではなく奥のママさんのが普通サイズでパパさんのは1ポンドサイズだったかな・・・大きいですよ・・・ちょっと見てビックリですよ・・・!!



    これにデザートのドルチェとドリンク付でお腹いっぱいになりました・・・♪

    2わんこはこのドルチェの果物とアイスを狙ってます・・・♪

    しっかりおっそわけしましたよ・・・アセアセ

    この後予定通りチャッピーちゃんママさんとパンを買って帰りました・・・

    2日間ご一緒してくれたチャッピーちゃんとパパさんママさん有難うございました<(_ _)>

    また一緒遊んでくださいね<(_ _)>

    おまけの話





    せっかくなのでこの看板とも記念写真・・・・カメラ

    チャッピーちゃんあそんでくれてありがとうね ハート





     

    那須旅行お食事編!

    • 2014.08.21 Thursday
    • 10:41
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    前回の続きです・・・まずは乾杯・・・ビール



    ご一緒してくれたチャッピーちゃん家と楽しくお話ししながらのお食事はおいしかったです ランチ











    メインはお肉ですがお魚に変更もできるので私はお魚にしてもらいました ランチ







    デザートまでいただいてお腹いっぱいになりましたよ♪




    2わんこには今回ささみのドックメニューを注文・・・ちゃんと1頭に一皿注文してあげました・・・なので弟犬も大満足・・
    普段はこんなに食べれないもんね・・・ランチ

    チャッピーちゃんはフルコースを注文お写真ないですがすごいですよ・・・ランチ



    お姉ちゃん犬「おいしかったでちゅ・・・♪

    翌日の朝食は7時半からで・・・ランチ



    和食です・・・ごはんはおかわりできますよ・・・ランチ

    これも豪華でした・・・朝からよく食べた私です・・・!!




    チャッピーちゃんとお姉ちゃん犬何見てるのかな・・・?

    この日は朝から雨で行こうと思っていた場所に行かれそうになかったので・・・Docomo3

    急遽チェックアウトをしたら道の駅「明治の森」さんにお立ち寄りしてから、ランチできるところに移動・・車

    その話は次回です・・・!!

    せっかくの旅行なのに雨で残念でしたが涼しくは過ごせました・・・!!

    カーロフォレスタ那須高原ヴェルペ」さんへ・・・・

    • 2014.08.19 Tuesday
    • 09:50
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    前回の続きです・・・びっくり

    今回お世話になる・・・家





    玄関はこんな感じで今回は天気が良くなかったので荷物の積み下ろしの時玄関前に車を付けられるのがいいですね・・・屋根があるので濡れなくて済みますよ・・・びっくり



    ここがロビーで少し早く着いたのでここで休憩・・・写真は撮ってないですが、セルフのトリミングルームがあります・・・びっくり

    「ヂーニアス」さんのランで遊ばせたのでちょっと汚れた2わんこを洗わせていただきました・・・はちぶおんぷ2

    タオルシャンプードライヤートリミング台と必要なものはそろってるので使いやすかったです!!



    ロビーから下を見下ろす窓があって下はレストランです・・・!!



    ロビーから外を見ると・・・お庭です・・・青いのがプールでわんこが泳げますが・・・うちは今回はパスしました・・!!



    洗ってさっぱりした弟犬・・・ハート





    お部屋は2階のスタンダードのタイプの部屋でしたが広かったですよ・・・!!

    大型犬でも十分泊まれる広さがありますね・・・!!

    お風呂は温泉だし気持ちよかったですよ温泉

    お部屋で少しくつろいでいるとお友達が到着・・・・車



    チャッピーちゃんパパさんママさんですハート

    前日山形の山寺に登ってきたチャッピーちゃん・・・すごいですね・・・私たぶん無理かも・・・涙

    雨が降ったりやんだりしていたこの時ちょうど雨がやんでいたのでランで遊ぶことに・・・♪



    3わんこでなぜかくっついて回ったり・・・・♪











    3わんこ楽しく遊べました・・・珍しくお姉ちゃん犬がチャッピーちゃんに遊ぼうよって積極的に誘っていました・・・♪

    洗ったばかりでしたが・・・ウッドチップのランなのであまり汚れることなく・・・拭くだけできれいな2わんこ・・・ハート

    この後夕食ですよ・・・その話は次回です・・・!!


     

    三浦ツアー2日目ランチ編!

    • 2014.08.10 Sunday
    • 11:51
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    台風11号による被害が各地に出てるようですが、みなさんの地方はいかがですか?

    くれぐれも気を付けてくださいね<(_ _)>

    2わんこ地方は雨が降っていますが、高台に住んでるので問題は今のところないですよ・・・・

    2わんこもお外に出れずつまらないので体力温存で寝てばかりいます Docomo106

    さて前回のつづきでお宿を出発して次に向かったのは・・・♪







    お店の写真は撮ってないですが・・・「うらり」さんでショッピング・・・♪

    あまり買い物する予定ではなかったですがクーチャンママさんにいいものを教えていただいて買い物とちょっと試食したりしました・・・♪

    わんこ達は涼しいところでパパさん達と待機・・・!!

    そしてこの後ランチの場所に・・・ランチ



    「うらり」さんから数分のところにある「有魚亭」さんです・・・

    ここでお友達のダニエルくんとパパさんママさんと待ち合わせ・・・ハート



    お店の前での記念写真・・・なかなかみんなこっち向いてくれなくて何とかみんな写ってるかな・・カメラ





    お店の中はこんな感じで今回わんこ9頭飼い主12人なのでお店の奥の蔵のお席を貸切にしてくれました!!



    ダニエルくんも無事合流できましたハート













    せっかく三浦に来たのでもちろんマグロメニューを注文した我が家・・・ランチ

    私マグロ大好物なんですよね♪



    そしてこれはわんこ用・・・油抜きしたマグロです1頭に一皿付きます・・・しかもおかわりできるんですよ・・・うちは2わんこで3皿いただきました・・・わんこも大満足のランチでした ♪

    お腹も満たされたので次は「すかなごっそ」さんでお買い物・・・ここ三浦は珍しいお野菜もあるようでお写真は撮ってないですがサラダ茄子を買いましたがおいしかったですよ・・・生でサラダで食べれる茄子です !!

    そしてその後は「ディアラ」さんでわんこおやつを買ったりして・・・・

    「霧原」さんで天然氷のかき氷をいただく予定だったのですが、駐車場がいっぱいで行列ができていたのであきらめてここで三浦ツアーはお開きになりました・・・

    ツアーコースや企画案内などしてくださったクーチャンママさん有難うございました<(_ _)>
    おかげ様で楽しくおいしいものを沢山いただける旅ができました ♪

    2日間お付き合いいただいたチャッピーちゃんパパさんママさん、ココちゃん空くんりくちゃんパパさんママさん、弥太郎くんパパさんママさん、お忙しいのに2日目ランチから駆けつけて来てくれたダニエルくんパパさんママさん有難うございました<(_ _)>
    またご一緒できるの楽しみにしてます<(_ _)>





     

    三浦ツアー2日目

    • 2014.08.09 Saturday
    • 11:49
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    旅行1日目はプールにおいしいランチ夕食とチャッピーちゃんのお誕生会にカラオケまでと盛り沢山で楽しい1日でした・・・♪
    明けて二日目・・・晴れ









    クーチャンママさんに教えていただいた眺めのいいお散歩コースに出発・・・
    気持ちよかったし眺めも最高・・・!!

    そして・・・



    朝食は和食です・・・ごはん好きの我が家にはおいしい朝ごはんでした ランチ













    みんなよく眠れたかな・・・?

    しかしいつも誰か写ってないような・・・・カメラ

    この後宿を出発して次の目的地に向かいます・・・車

    その話は次回です・・・!!

    三浦ツアー夕食編

    • 2014.08.08 Friday
    • 12:07
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    前回のつづきです・・・

    お部屋で休憩したりお風呂で汗を流したりして夕方・・・



    まずは乾杯・・・・ビール

    そして今回のメニューは・・・













    すごくおいしかったです・・・

    もちろん・・・



    2わんこの分も注文・・・せっかくの旅行だしね・・

    そして今回の目的の一つ・・・



    チャッピーちゃんの4歳のお誕生会です ハート

    お誕生日おめでとう・・・これからも元気でうちの弟犬と沢山遊んでやってください・・・チャッピー姉ちゃん大好きな弟犬なので ハート















    誰か写ってないような・・・



    記念写真です左からりくちゃん、空くん、ココちゃん、弥太郎君、チャッピーちゃんと弟犬お姉ちゃん犬です

    クーチャンが写ってませんが・・・クーチャンはお泊りしてないのでママさんだけがディナーをご一緒してくださいました・・

    この後クーチャンママさんと弥太郎くんパパさんママさんとチャッピーちゃんパパさんママさんとココそらりくちゃんのママさんと私と娘の8人でカラオケ大会・・・わんこはお留守番です・・・

    楽しい夜が更けていきました・・・

    次回につづく・・・・



     

    三浦ツアー!

    • 2014.08.07 Thursday
    • 07:58
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    久々の更新です・・・なかなか暑いしお出かけできないしブログ書くほどネタがないのでサボり気味の私・・・・
    そんな我が家ですが先日楽しみにしていたお出かけに出発・・・車





    あまりいい写真がありませんが夏本番三浦海岸に遊びに来ました・・・カメラ

    今回は1泊の予定で「カーロフォレスタアレーナ」さんに向かいます・・・車

    そこで・・・



    プールに入る予定・・・これ結構水入っていると人間の膝上まであるのでわんこは足がつかない深さです・・・アセアセ











    さすがに水位が高いと遊びにくいのでちょっと水を減らして足がつくように・・・だけど短足の弟犬は4本足をつけると顔が水に被るので泳ぐかつかまって立つかどっちかかな・・・・アセアセ

    え・・・・お姉ちゃん犬は?  水大嫌いなので見学ですよ・・・お友達と着くそうそう楽しく遊びました・・・♪

    その後・・・












    みんなでプールサイドのテラスでランチ&ビールタイム・・・パパさん達はさすがに暑いし運転お疲れ様ってことでもうちょっと宴会です・・・ランチ

    私はお酒は飲めないのでソフトドリンクで・・・

    ご一緒してくれた・・・



    クーチャンママさんが手配してくださいました・・・有難うございます<(_ _)>

    この後交代でわんこを洗ってすっきりしてチェックIN・・・♪









    お部屋は3階で広いお部屋です・・・♪

    眺めも最高・・・





    この後夕食ですが・・・その話は次回です・・・!!




     

    夏休み!2日目!

    • 2013.08.17 Saturday
    • 19:45
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    本日も暑い1日でした

    そんな中みなさんにご心配いただいたお姉ちゃん犬のお耳を診てもらいにカートに乗せて病院に・・・

    だいぶ良くなって飲みグスリからは卒業・・・週に2回お耳掃除をすることに(自宅で)なりました・・・
    また悪くなるようなら来て下さいって事で・・・とりあえず良かったかな 
    みなさんご心配してくださって有難うございますm(__)m

    さて旅行2日目・・・












    まずはドックランで遊びます 

    ドックランの横に山羊さんと鶏さんの小屋があって鶏さんが鳴くたびにワンワン忙しい弟犬くんでした



    朝食はこんな感じですよ 

    コーヒーの他にジュースと紅茶があります 

    お腹もいっぱいになったのでそろそろ準備をして出発 




    お宿から少し行ったところにドギーパークがあるのでここにお立ち寄り・・・・




    そして森のドックランで遊ぶ事に・・・ちょうど日陰だし、入った時は誰もいなかったので、楽しく遊びましたよ



    ドックランを出て園内を散策・・・・




    まだ紫陽花も咲いてるんですね 







    別のドックランにはシェルティーちゃんの団体と遭遇・・・この仔はまだパピーちゃんでうちの子にご挨拶に来てくれて仲よくなれましたよ 

    そして・・・・




    あまりの暑さに我慢できず・・・・

    パパはで私と2わんこはかき氷をいただきました 

    帰りは私の運転に決定しました・・・

    今回旅行の間際に息子にまたまた車をぶつけられて・・・・修理に出てしまい・・・
    代車を借りましたが小さい車なので結果レンタカーを借りてのお出かけなのですごく慎重に運転した私でした・・・

    この後このドギーパーク内にトリミングサロンがあってそこでシャンプー&マイクロバブルをしてもらうことにしました 

    これで帰って洗う手間が省けました・・・・



    お昼はまたまたほうとうです 

    今度はつけ麺になっています 

    これもおいしかったですね 

    ここの施設はわんこ連れで遊びに来てもいいし、わんこと触れ合いたい方のためにわんこの貸出もしてます・・・
    その中に・・・いました・・・・



    ウエスティーです・・・・

    レンタルして園内をお散歩させる事ができますよ 



    他にもいろいろな種類がいますし・・・

    屋内で触れ合う事ができる場所もあります 

    わんこが飼えない方でもわんこと遊びたい方にはいいかもしれないですね 

    そろそろトリミングが終わった2わんこを引き取って家に向かって出発 

    楽しい2日間でした・・・でも暑かったです・・・




    夏休み!お宿編!

    • 2013.08.16 Friday
    • 13:09
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今回泊まるお宿はこちら・・・・



    「モンターニャ」さんです 

    以前テレビで観て人気のお宿だそうで試しに予約してみました 







    入口の横にかわいいわんこがお出迎えしてます 




    お部屋はこんな感じで結構広いです・・・右下にうちの2わんこが余裕で入れる折りたたみゲージが写っていますが、これが楽々おける広さで・・・・





    この部屋もロフトが付いています 

    写真は無いですが、部屋にユニットバスが付いてますが、今までユニットバスが付いてる部屋に泊まった事がありますが、ココの一番広いお風呂でしたね・・・うちより広いかも・・・

    もちろん1回に家族風呂もありますよ・・・・今回は部屋のお風呂を使いました

    せっかく来たので遊ぶぞ・・・・・



    ここプールがあるんですよ・・・・









    弟犬「ぼくお水きらいでちゅ・・・もう嫌でちゅ・・・・・

    ライフジャケットも持って行ったのですが、お姉ちゃん犬に着せていて弟犬はそのままでしたが泳げましたね・・・・

    でもお姉ちゃん犬は逃げ惑い結果ちょっと入っただけで終了となりました

    遊んだ後は身体拭くタオルとトリミング台にドライヤーが用意してあります 

    もちろん身体を洗う場合はシャンプーするところもありましたよ 

    そしてこの日の夕飯は・・・・・

    BBQです 




    せっかくなのでふたりで乾杯 


















    これって本当に二人分ですかね 

    結構量が多いですよ 









    食事の後はランにちょっと出てみました・・・

    暑かった1日でしたが楽しかったです 



     

    夏休み!

    • 2013.08.15 Thursday
    • 15:42
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    少し早くおやすみが取れたパパなので2わんことお出かけです・・・・・

     

    そしてやってきたのは河口湖です 




    わんこも超ご機嫌・・・・




    なんか嬉しそうな2わんこ・・・・



    そうそう今回最初のソフトクリームです・・・

    2わんことも一緒においしくいただきましたよ・・・

    この後せっかくなので富士五胡を回ってみました 












    この辺で、お腹もすいたしお昼にすることに・・・・



    せっかく山梨県に来たのですから・・・・やっぱり・・・・




    こちらの店で・・・・




    ほうとうをいただきことに・・・・しかも今の時期冷たいほうとうがあるんですよ・・・
    初めて知った私・・・・

    しかもこのお店わんこ用ごはんもあるんですが、鳥のアレルギーがある弟犬は食べれないね・・・って思ったら・・・・




    鳥抜きで作ってくださいました 

    これはかぼちゃですよ・・・

    本当は鳥肉と和えてあるんですが・・・かぼちゃだけで用意してくれました 

    2わんこも大喜びで完食でしたよ 

    お腹もいっぱいになったし近くを散策・・・・

    その前に・・・・




    お店にこんな車が停まってました・・・

    これで近くを観光してくれくれるみたいですよ・・・・・




    2わんこ「大きい車でちゅね・・・・







    ランチしたお店の向かい側に美術館があってそのお庭の芝生が気持ちよさそうなのでちょっとカートかけ降りて散策・・・&木陰で休憩・・・



    この後「ハーブ館」でちょっとお買いものしてる間お外で・・・・



    2わんこ「ママ〜お買いもの大好きでちゅからね・・・・早くちてよ・・・・」

    この後いよいよ本日のお宿に向かいます・・・その話は次回です 

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM