
  • 2015.06.15 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お散歩!

    • 2013.04.15 Monday
    • 14:24
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    ある日の散歩風景です・・・












    二人ともぐいぐい行く気満々かな





    お友達と合流・・・・







    みんなでお散歩に出発 




















    散歩コースも春真っ盛りでした 

    早朝散歩!

    • 2011.05.17 Tuesday
    • 14:55
    みなしゃん こんにちわでちゅ犬5


    二日目のお話でちゅ・・・




    ココちゃん空くんを誘ってお散歩でちゅ




    お散歩してるトイプーちゃんにご挨拶・・・犬10




    桜もきれいでちゅね花




    お魚しゃんを見にきまちたよ魚




    並んでお散歩たのしいでちゅね譜面

    この後、お宿にあるドックランで遊びまちたよ走る




    空君と追いかけっこでちゅ・・純子逃げるでちゅよ走る




    ココちゃん空くんのお相撲がまたまた始まりまちたよ・・・これで何回目でちゅかねはてな


    遊んだあとは朝ご飯でちゅ料理




    昨日のBBQの残りもあってすごく豪華な朝ご飯でちゅ・・ママさんまた太りまちゅよ汗




    この日はお天気でしたから窓から富士山がみれまちたよ山


    この日はドックリゾートwoofのドックランに行きまちゅよ・・その話は後日でちゅ・・・

    ボランティア?

    • 2010.05.27 Thursday
    • 08:12
    みなさんおはようございます雲


    コメントいつもありがとうございますすいません


    純子のブログに遊びに来てくれてとってもうれちいでちゅ犬5


    今日は最初にすごく嬉しい事があったでちゅからそれからお話するでちゅ犬5


    今日、お散歩でマルチ?ズのバンビちゃんに会いまちた犬11


    バンビちゃんは、以前の飼い主さんと何かあって今のママにもらわれて来た子でちゅ犬11


    そのせいか、警戒心が強く純子を見ると目の敵のように吠える子でちた犬11


    ところが、今日は純子とお鼻を突き合わせて挨拶もできたでちゅ犬11


    それに、バンビちゃんママに純子が撫で撫でちてもらってても、待てが出来たでちゅ犬11


    おまけに、純子のママに撫で撫での催促もして、撫で撫でしてもらってたでちゅ犬11


    すごい進歩でちゅ犬5


    さて昨日の続きでちゅ犬5






    森林公園からの帰り道・・ママと純子は爆睡中でちゅZZZ




    パパ「純子おうち着いたよ」家


    例によって・・お風呂にGO温泉




    綺麗になりまちたかはてな




    夕方からは、純子とママが活動しているわんわんパトロール隊の清掃活動の日でみんなで頑張りまちゅ力こぶ










    さすがに全部は紹介しきれまちぇんが、10数頭のわんこが参加して、みんなで頑張り待ちた犬5


    みんな純子の仲良しのお友達でちゅ犬5


    マナー違反のわんこもいるかも知れませんが、マナーの悪い人間もたくしゃんいまちゅね怒


    純子達わんこの事言えないでちゅよね犬5


    でも、少しでも理解を持ってもらえるように純子もがんばりまちゅ力こぶ


    みなさん長々お付き合いいただきまして、ありがとうございますすいません


    今週末はパパがお休みだったらまた遊びに連れてってもらえそうなので、その時はご報告しまちゅね犬5



    純子の一日・・・あちゅい

    • 2010.05.22 Saturday
    • 08:29
    みなさんおはようございます太陽


    みなさんたくさんのコメントありがとうございますすいません


    昨日は暑い一日で朝、夕のお散歩も大変です困った




    新しいお友達、フレンチブルドックちゃんです犬2


    昨日は、おねえちゃんとお兄ちゃんは朝から映画を見に行っていません・・・びっくり


    「純子はお姉ちゃんと遊びたかったのにな~」悲しい


    「何を見にいたでちゅうか・・と言うとでちゅね」犬5


    「トリック」


    「だそうでちゅ・・はてな


    「おねえちゃんは映画の後お買いもの、お兄ちゃんは大学の授業でちゅ」犬5


    純子はつまらないので




    ママのそばでだら~んと過ごす今日この頃犬5


    でも夕がた待望のお散歩で




    ポッキーくんに会って最高の純子ですラブ


    「今日はこれから遊びに出掛けるので、その内容は次回にご報告ちまちゅ犬5


    最後に




    「純子、お姫様だっこでちゅ」犬5


    「どうでちゅかはてな


    みなさん、今日もお付き合いありがとうございましたすいません




    新しいお友達でちゅ

    • 2010.05.20 Thursday
    • 09:00
    みなさんおはようございます雨


    昨日は純子を心配していただきありがとうございますすいません


    おかげさまで、純子に怪我は無く元気にしています犬5


    昨日の午後から雨が降っていて今日もお散歩に行けませんが丁度いいかもしれません走る


    少し間をおけば嫌な事もトラウマにならないような気がするので純子の場合は・・犬5


    それでは、昨日の朝の一枚



    ちょっとぼさぼさ気味の純子です犬5


    朝はあまりお友達に会えないのでつまらなそうな気分が顔に出てるでしょ犬5


    でも前の日の夕方・・魔の事件があった後、お友達に会ったんです犬5


    最近仲良くなったヨークシャテリアちゃん、ちょっとビビりの子ですが名前がタイガーくんと言います犬5


    純子の半分以下の大きさしかありませんが、すごく強そうな名前でしょ犬5


    その他にも、パピヨンちゃん、ダックスちゃんなどお友達に会えて気分転換出来たのも良かったかなと思ってます犬5


    最後に




    最近純子に出来たお友達のまめ柴のみるくちゃんを紹介します犬5


    柴ちゃんの中で貴重なお友達です犬5


    柴ちゃんを散歩でかなり会うのですがなかなか接近出来ないので、ゆいつ仲良くなれた子です犬5


    純子やったねラブ


    今日もお付き合いありがとうございましたすいません

    キャ~助けてくだちゃい・・・

    • 2010.05.19 Wednesday
    • 08:19
    みなさんおはようございます太陽


    みなさんたくさんのコメントありがとうございますすいません


    昨日の純子は





    胴が長~い・・・・何考えてるのかなはてな


    ここからは純子の話を聞いて下さいすいません


    わんこのみなさん、わんこのママさん、パパさん純子の話を聞いてくだちゃい犬5


    昨日、お姉ちゃんは仕事が休みなので遊んでもらえると期待してたでちゅ犬5


    ところが同期入社の広島出身の人が東京ディズニーランドに行った事が無いから行きたいでちゅ


    と言う事でディズニーランドへGO電車


    純子はお留守番でちゅ犬4


    ママ「ちょっといじけています」落ち込み


    今日は仕事なので月少しは早く帰って来てくれたでちゅ犬5


    お姉ちゃん「ごめんね純ちゃんねえねえが抱っこちてあげるねちゅー




    お土産を買ってきてくれまちたが・・純子たべれないでちゅ犬4


    純子は帰って来たお姉ちゃんにお散歩で起き悲劇を聞いてもらたでちゅ悲しい


    夕方いつものようにママとパパとお散歩にGO走る


    途中で風ちゃん(ラブラドールレトリバー)、チャーリーくん(コーギー)と出会い風ちゃんは純子に気づいてくれたでちゅ


    ところが、風ちゃん達のまわりに良く会うチワワちゃん、と柴犬ちゃんもいたでちゅ


    柴ちゃんはたまにしか見ない子で、チワワちゃんは純子とは遊んでくれない子でちゅ


    純子は風ちゃんと遊ぼうと思って近づいたら・・ キャ~~風ちゃんの近くにいた柴ちゃんが急に襲いかかって来たでちゅ悲しい


    純子のパパがすぐ抱きあげてくれたんですが・・お尻とシッポを噛まれたはてな


    純子はママの希望で今毛がふさふさでそれが良かったのか、怪我はしなかったでちゅ犬5


    柴ちゃんのママは、犬2から目を離していたのでみんなの悲鳴と純子の「キャンキャン」の声で気づいて急いでリードを引いたんで

    すけど、柴ちゃんも力があって、純子を銜えてぶら下がりそうに見えて、ママが手が出そうになったんでちゅが、パパが柴ちゃんを

    はらいのけて・・純子を守ってくれたでちゅ犬5

    純子は今までで一番の恐怖体験でちゅ犬5


    みなさんも気お付けるでちゅ注意


    この後他の友達にもあったけど、みんな仲良くしてくれたでちゅ犬5


    みなさん純子の話に耳を傾けてくれてありがとうございましたすいません


    「さあ、行くぞ」

    • 2010.05.11 Tuesday
    • 19:40
    みなさんこんばんわ月

    みなさまには毎回たくさんのコメントありがとうございますすいません

    今日は朝から雨お散歩は行かれないな~と朝食を済ませ・・雨戸を開けた瞬間雨が、あがっていた笑顔 「やった・・純子行くぞ走る急いで支度していざ出発・・途中で仔犬を連れた人に出会いましたが・・かなり純子を怖がっているみたいなので軽く挨拶してバイバイして雨が降ってこないうちに急いで走る家に帰るぞ・・
    りゅうくんに遭遇(写真は以前撮ったものです)りゅうくんはシニア犬で以前の飼い主に虐待されていた子を今のママが引き取ってくれて今幸せですが何分警戒心も強く、ヨークシャテリアなので他の人になつきにくいですが吠えなくなってくれたので純子の事解ってくれたみたいですびっくり

    家について
    服を脱いでお手入れです犬5毛を拭き拭きしてからブラッシングで~す・・最近気持ちがいいのかおとなしくしている純子ですラブ
    この後、歯磨きもしたんですが・・すごい抵抗犬4にあいでもとにかく磨く事が出来ました汗

    みんな出かけてママと2人です
    純子のKittyちゃん毛布があるのになぜか私の足にぴったりくっついてZZZます犬5
    この後、2人でお昼・・ママはパンとなぜか朝食の残りの味噌汁  純子はKittyちゃんのおやつ茶碗でクッキを少し食べましたびっくりそしてなぜか今日は2人でお昼ZZZ

    ママ「さてとブログ書こうかな~」と思った時な天気が気になって外を見ると雨「ワァ~やんだぞ」
    ママ「純子行くぞ走る」急いでお散歩・・スーパーの近くでラブラドールの風ちゃんのママに遭遇・・撫で撫でしてもらって純子大満足音符して家に着くと、今度は蒸しタオルで拭き拭き、ブラッシングでさっぱりしました
    ママ「ご飯フードまでもう少しだから待っててね」純子「は~い」

    夕飯を食べた純子はZZZ中ですクローバー

    いつもの純子の一日が終わっていきました犬5

    明日もママと楽しく過ごそうねラブ

    今日も純子の日記にお付き合いいただきありがとうございましたすいません

    もう夏バテ?

    • 2010.05.06 Thursday
    • 20:04
    みなさんこんばんわ月

    昨日のブログの相談にお答えいただき大変ありがとうございますすいません
    参考にさせていただきますクローバー

    今日も暑くて
    バテ気味です汗頑張れ純子力こぶお散歩だぞ走る

    家に帰って来てお疲れ純子はZZZ

    少しして近所にお出かけ・・・行きは走るのに帰りは抱っこ手がふさがって写真なしなんですが私、お~も~い~汗
    夕方夕食のしたくをしていると・・純子は3枚の座布団の上でクッションを枕に「何・・」って顔
    大丈夫おとなしく遊んでいるでしょ犬5純子が押さえてるのは純子の大事な羊のぬいぐるみびっくり「お姉ちゃんに買ってもらった初めてのおもちゃです」犬5これが無いと怒ります怒うちに来た時の純子はこの羊のぬいぐるみとほぼ大きさが変わりませんでした・・クローバー
    やっとママが夕方の散歩に出発まずはヨークシャテリアのりゅうくんと会いました犬5
    風が強いのでコースを変更したらシェルティちゃんに会いましたちょっと大きいのですが、最初コリーかと思ったぐらいですびっくり

    チョット大きい子に会ってご挨拶純子の10倍ぐらいありそう足跡
    お散歩から帰って来て家シャンプータオルで拭いてブラッシングしたら
    純子「ご飯フードまだ」ママ「いい子に待っててびっくり
    純子「いい子してるよ早く汗

    純子「いただきま~す・・おいしいな~犬5」ちなみに純子のお茶碗はスヌーピーの模様でお姉ちゃんの大阪土産ですドキドキ大
    今日は暑くてバテ気味の純子ですが、食欲だけはありますまる

    みなさんのわんこは元気にしていますかはてな暑い日が続いてますが健康にはお気を付け下さい
    今日もお付き合いありがとうございましたすいません




    公園を散歩

    • 2010.05.05 Wednesday
    • 14:37
    みなさんこんにちわ太陽

    いつも私のブログにお付き合いいただき、おまけに暖かいコメントいつも純子と嬉しく拝見いたしておりますすいません

    今日は少し朝寝坊してしまい・・お散歩前にお掃除中

    純子「ママまだ・・・怒早くお部屋に入れてよ汗」掃除機が大嫌いな純子は掃除中はお部屋の外で待機で~すクローバー

    掃除が終わったから・・ママ「純子、お出かけするよびっくり
    純子「やった・・お散歩はてな
    ママ「スタンドに洗車しに行くよ車
    純子「エ~お散歩は・・怒
    スタンドで洗車している間その近くの公園にお散歩に来ました走る
    純子の愚痴
    「この辺の公園には犬、猫は入れるなと看板があります怒
    「飼い主のマナーが悪いから純子達は公園に入れてもらえません悲しい
    「純子は家出るときにオシッコもうんちもしてから出かけてるよ」
    「もしお外でしたくなってもママがうんち袋持ってるし、オシッコ用のお水にペーパーやごみ袋も持っていて用意いいのになんで怒

    洗車が終わったら中央公園に行こうね犬5
    ここが中央公園で隣に
    樹林公園がありますクローバー
    樹林公園の方が日陰があるし遊歩道はジョギングやウォーキングをする人ワン子のお散歩の人などいました走る
    中央公園では子供の日には凧上げ大会
    が行われていますクローバー「風有るかしらはてな
    こいのぼりも泳いでないよね困った」そろそろ暑さ負けしてきた純子を連れて家車ダッシュ
    まっすぐ温泉へパパにドライヤーをかけてもらいブラシングしてさっぱりした純子はZZZ

    ところで白い毛並みのわんこのママさんにお伺いしたいんですが、何日おきにシャンプーしますかはてな犬は洗いすぎてもいけないのですが、白いとすぐ汚れて洗いたくなるのです困ったみなさんはどうお手入れしてますかはてなシャンプー以外にもシャンプー用ウエットタオルみたいなので拭いてブラシングしたり、蒸しタオルを作って拭いてブラシングしたりしてるのですが、すぐ、くすんで来るので白さを保ついいお手入れ方法があったら教えて下さいすいません宜しくお願いしますクローバー


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM