
  • 2015.06.15 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    4月のしろいぬ集会!

    • 2015.05.12 Tuesday
    • 12:56
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨日のつづきです・・・!!

    芝桜を見ながらお散歩した後向かったのは「ドックガーデンユーカリ」さんで月に1回同じウエスティちゃんたちが遊びに集まってきます・・・♪

    すごく久しぶりに来たのですが・・・あまりまだ遊んでる子が少なかったのでわんぱく小僧弟犬を走らせて疲れさせる作戦・・・♪

    足が速いので疲れさせないと捕まえるのが大変で・・・最悪フェンス際に追い込んで捕まえる作戦なんですけどね・・・アセアセ



    おとなしいお姉ちゃん犬はランでもほとんど走りません・・・アセアセ



    弟犬も走る相手がいないと匂い嗅ぎにマーキングに忙しいみたい・・・アセアセ



    この日はなぜか涼麻くんと仲良しのお姉ちゃん犬・・・終始我が家の子になってる涼麻くん・・パパさんが寂しがるよ・・・!!











    色違いのお揃いがかわいいゴンタロウくん・・・ハート

    いつも弟犬がガウガウしてしまうのですが・・・この日は何とかガウガウしないで過ごせました・・・!!















    お友達も沢山集まってきましたが・・・この日は暑くてそろそろバテてきた2わんこ・・・アセアセ



    みんなで集合写真・・・カメラ



    この時もせっかくなので涼麻くんと一緒に・・・ハート



    一応弟犬も一緒にスリーショットで・・・涼麻くん遊んでくれてありがとうねハート

    とても楽しいお出かけでした・・・♪

     

    ドックヤードさんでランランラン!

    • 2015.03.08 Sunday
    • 09:48
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    ちょっと間が空いてますが前回のつづきです・・・!!

    河津桜を見てまわってちょっと小腹を満たした後は次の目的地に・・・車



    「ドックヤード」さんでお友達と合流・・・♪

    本当は河津で合流予定でしたが車が停められずお友達とはここで合流できました♪



    空くんハート





    りくちゃんハート



    ココちゃんハート



    弥太郎くんハート



    チャッピーちゃん・・・正面からのお写真がなくてごめんね<(_ _)>



    クーチャンハート



    この後ちゃんとアジリティをクリアーしました・・・♪

    これ結構高さがあって我が家の2わんこは・・・アセアセ



    弟犬「怖いでちゅ・・・足がすくんで動けないでちゅ・・・(泣)」



    お姉ちゃん犬「たちゅけてくだちゃい・・・アセアセ

    完全に置物状態でした・・・!!

    ママににて高所恐怖症の2わんこです・・・アセアセ



    姉妹で同じところをクンクン・・・♪



    チャッピーちゃん「何か?



    2わんこで仲良く探検・・・♪



    弟犬「ココちゃん遊ぼうよ・・・♪

    ココちゃん「しょうがないな〜アセアセ



    りくちゃん「ちょっと失礼・・・♪

    お姉ちゃん犬「しつこいと蹴るよ怒り



    弟犬「チャッピーちゃん・・・ハート

    チャッピーちゃん「弟犬・・・しつこいと蹴飛ばすよ・・・怒り

    ストーカーしてると怒られても知らないよ・・・アセアセ

    お姉ちゃん犬もチャッピーちゃんも普段はおとなしく優しいけど怒ると怖いよ・・・アセアセ



    お姉ちゃん犬「楽しくみんなで走ったでちゅから次はお宿に向かいまちゅよ・・・その話は次回でちゅ♪


    おまけの話・・・

    先日シャンプー&マイクロバブルに行ったら、お姉ちゃん犬の右前足?手?にイボのようなものを発見・・



    ちょっとわかりにくいですがかなりまだ小さいので病院に連れていったら悪いものでないので少し様子を見ることに・・・

    急激に大きくなるようでしたら局部麻酔で切除することにしました・・・

    このまま消えてくれないかな〜って思ってます・・・

     

    久しぶりにお出かけラン・ラン・ラン!

    • 2015.02.15 Sunday
    • 18:16
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    またまたブログを放置していた我が家・・・何かと今年になってから忙しかった私ですが・・・久しぶりに2わんこを連れてお出かけです

    向かったのは「PLAZAーD」さんです



    ちょっと早く着いてしまったので車で待機・・・

    今回はココのランを貸切にしてお友達と遊びますよ




















    一応全員写ってるかな・・・



    ちょっと気になる1枚・・・何内緒話してるのかな・・



    でもこれってダニエルくん嫌がってないかしら・・・お姉ちゃん犬がしつこくてごめんね<(_ _)>



    すごくうれしそうな空くん・・おもちゃで大満足かな



    相変わらずおとなしいやっちゃん・・・抱っこさせていただいたんですが気持ちよかったですよ



    可愛いこの足の持ち主は誰かな・・・空くんかりくちゃんのどちらかなのですが・・・ママさんならわかるかな・・






    集合写真を撮ろうと思ったら・・みんなで一斉にお座り待てができないので・・・これが限界かな・・・



    あら・・・誰もいなくなったでちゅよ・・・

    この後ランチをしに移動します・・・

    その話は次回です・・・



     

    みんなで楽しくランランラン・・・・

    • 2014.12.17 Wednesday
    • 15:29
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    この間日曜日お友達と一緒にお出かけ・・・・!!

    向かった先は・・・車



    こちら「Plaza-D」さんです・・・!!



    りくちゃんハート



    空くんハート



    やっちゃんハート



    クーチャンハート









    あれ・・・・全員写ってない・・・

    もしかして女の子3わんこ撮り忘れた私・・・・

    ココちゃんチャッピーちゃんお姉ちゃん犬が写ってない・・・(泣)

    ランではみんな動きが速いのでカメラがついていけない私・・・・アセアセ

    何分この日も私一人で2わんこ連れてお出かけだったので・・・アセアセ

    そんな私に救いの手が・・・♪



    ココ空りくパパさんがお姉ちゃん犬を撮影してくれた一枚をかわいいからって送ってくれました・・・♪

    有難うございます<(_ _)>

    気に入ったのでPCの画面に使ってます・・・♪

    1時間貸切で遊んだ後は次の目的地に移動です・・・車

    その話は次回です・・・!!

    おまけの写真・・・



    朝起きたらなぜかここ・・・自分で弟犬のクレートの上に乗ったお姉ちゃん犬・・・
    でも降りられなさそうなので・・・この後抱っこで下した私でした・・・



     

    久々のユーカリドックラン!

    • 2014.09.01 Monday
    • 11:22
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    最近お出かけが少ない我が家・・・主人が土日がほとんど仕事になることが多くて私一人では2わんこ連れて出かけるのも大変だし家でのんびりが多い私・・・もともと出不精でインドア派なんですよね・・・アセアセ

    土曜日遅くまで仕事した主人は日曜が珍しく休めることになって久しぶりにユーカリドックランに遊びに行くことにしました・・・車

    10時ごろ到着したら一番奥のエリアでケアンテリアちゃんが遊んでいたので混ぜていただくことに・・・同じくらいの子と遊ばせるほうがうまく遊べる弟犬なので・・・仲良くできるかな・・・♪







    お姉ちゃん犬は・・・



    もちろんゴロゴロダンスをしてましたよ・・・♪



    すると・・・初めましてかなこむぎちゃんが遊びに来ました・・・ハート



    この後このこむぎちゃんが弟犬と追いかけっこ・・・でも弟犬より若いこむぎちゃん速い速い・・・弟犬は追いつけませんでした・・・沢山遊んでくれてありがとうね・・・♪





    この後やまとくんだったかな・・・遊びに来てくれてご挨拶・・・♪



    速すぎてブレブレ



    弟犬も探索に忙しそうで・・・そこに・・・登場



    久しぶりのロンくん・・・以前あった時より気持ち大きく見えましたが・・・

    この後弟犬と取っ組み合い・・・弟犬の方が押し倒されてやられていたので大丈夫かな・・・って思ってちょっと放置・・・相手が小さいから意外と大丈夫そうでしたが・・・さすがにちょっとと思って一応助けだしてあげましたよ・・・弟犬よりたくましいお友達大歓迎なのでまた遊ぼうね・・・♪



    久しぶりのすももちゃん・・・ハート



    いっぱい甘えてくれましたよ・・・かわいいね・・・ハート


    アイリーくん久しぶり・・・ハート





    そらちゃんに弟犬がしつこくてごめんね・・・どうも元気なたくましい女の子が好きみたいな弟犬・・・お姉ちゃんの影響かも・・・?



    涼麻くんハート



    ジャムちゃんハート



    ラテちゃんハート



    マックスくんハート




    みかんちゃん、ごんくん、たろうくん・・・単独の写真がなかったのでごめんね<(_ _)>

    他にも写ってない子もいるのでごめんね<(_ _)>

    1日遊んでくれて有難うございました<(_ _)>



    この日の集合写真・・・楽しい1日でした



    2わんこのお目当てのかき氷・・・大好きなんですよね・・・♪



    目が釘付け・・・2わんこにとっても楽しくておいしい1日でした・・♪

    お付き合いしてくれたわんこのみなさん有難うございました<(_ _)>











     

    「プラザD」さんでランランラン

    • 2014.07.22 Tuesday
    • 17:14
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    最近食べブログの我が家・・・久しぶりにお友達と遊んだ記事をって思ったらカメラを忘れてしまって・・・・我ながらショック・・・なので全部スマホ撮影です・・・・(泣)

    まずはお友達紹介・・・・♪



    りくちゃん ハート



    ココちゃん空くん&パパさんママさん ハート



    やっちゃん&パパさんママさん ハート



    ダニエルくん&パパさんママさん ハート



    クーチャン&パパさんママさん ハート





    チャッピーちゃん&パパさんママさん ハート



    そして我が家の2わんこ&娘と私の9頭12人でここ「プラザD」さんに遊びに来ました・・・♪

    こちらのランを1時間貸切にして遊びますよ・・・♪

    スマホ撮影なのでブレブレで動いてるわんこ達の撮影に苦戦・・・動画も撮影しましたがブログにアップ仕方がわからないので結果FBの方に投稿しました・・・アセアセ











    クーチャン何見てるの ?



    あ・・・・ママさんみーつけた・・・って言ってるみたいですよね・・・♪



    やっちゃん何してるのかな・・・?

    楽しく遊んだ後は・・・・

    カフェでランチですよ・・・ランチ







    私はドリアのセットで娘がピザセットです・・・!!

    そしてお約束のデザートは・・・ランチ



    ソフトクリーム・・・これは娘のパイン味のソフトで私は写真はないですがバニラのソフトクリームにして2わんこと一緒にいただきました・・・これが目当ての2わんこです・・・♪



    遊んで食べて大満足の2わんことママ&娘でした・・・♪

    ご一緒してくださったココ空りくちゃん家、ダニエルくん家、チャッピーちゃん家、弥太郎くん家、クーチャン家のみなさん有難うございました<(_ _)>また遊んでくださいね ♪

     

    久しぶりにお友達とランランラン・・・・

    • 2014.05.28 Wednesday
    • 08:48
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    この間の日曜日久しぶりにお友達をお誘いして遊ぶことに・・・・

    向かったのは「しろいぬカフェ」さんです・・・

    私一人で2わんこ連れてるのでお写真はあまり撮れてなくて残念ですが・・・

    2わんこは楽しんでいましたよ・・・








    ドックランを1時間貸切にしたのでみんな結構楽しく遊んでいてカメラで写真撮るのが難しくて・・・
    しかも久しぶりなのに集合写真も撮り忘れてしまって残念・・・(泣)



    2わんこを代表してお姉ちゃん犬から「うちのママは本当に抜けてまちゅよ・・・お友達の写真もちゃんと撮ってくだちゃいね・・怒り

    お姉ちゃん犬に怒られっぱなしの1日でした・・・しかも弟犬の写真ももしかしてないかも・・・アセアセ

    弟犬「いいんだいいんだ・・・僕なんかママはどうでもいいんだね・・・グレてやるからね・・・怒り

    とりあえず楽しく遊んでからみんなでランチをすることにカフェに移動です・・・その話は次回です・・・

     

    久しぶりのラン・・・・

    • 2014.05.07 Wednesday
    • 09:11
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    GW前半の27日日曜日・・・珍しくパパが休みだったのでご無沙汰してるランで遊ぶことに・・・



    お姉ちゃん犬「今日はゼブラさんにきたでちゅ・・・」

    あまりランでは走らないお姉ちゃん犬ですが着いたときはだれも遊んでいなかったので走っていましたよ ♪

    しばらくするとどんどん集まって来て・・・しかもアメリカンコッカちゃんかな ?
    どんどん来るんです・・・あまり見ない犬種なのでもしかしてオフ会なのかな ?
    うちはお姉ちゃん犬が以前追いかけられたことがあるので・・・ちょっと要注意です・・

    すると・・・



    あれ・・・見たことあるマルチーズちゃんが・・・そうそう散トレでご一緒してるO次郎くんです・・・ハート

    ここで会うとは思わなかったのでさっそく弟犬と一緒に遊んでもらいました・・・

    仲良く遊べる唯一の小型犬ですよね・・・



    お姉ちゃん犬も後をついて歩いていました・・・







    この後ランチでもしようと思ったのですがどこも道路が混んでいて・・・2わんこをシャンプーしたいしおうちに帰ることにしました・・・でも楽しいお出かけでしたよ・・・・

    おまけの話・・・

    昨日GW最終日天気がいまいちでおうちで過ごしていましたが隣の家の主人の父に誘われて隣の主人の父のおうちで2わんこと遊ぶことに・・・・
    家が広いので室内ドックラン状態で2わんこが逃げる走る大騒ぎ・・・私と義父と義姉で追いかけて捕まえる遊びを楽しんでいました・・・すごくいい運動になりましたよ・・・家の中ですが迷路みたいで・・・2わんこも探検してましたよ・・・
    いい子はおうちの中は走っちゃダメですからねアセアセ


     

    ランランラン!

    • 2014.03.28 Friday
    • 10:42
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    美味しいランチの後は・・・・

    2わんこ連れて・・・



    弟犬「室内ランノークスさんに来たでちゅ




    「せっかく静かだったのに・・・・」



    アリスちゃん「ヤッホー・・・遊ぼうよ・・・」





    お姉ちゃん犬「弟犬大丈夫かな




    弟犬「奥にも誰かいまちゅよ・・・」



    気があったのかアリスちゃんと仲よく遊んでいました・・・

    このアリスちゃん弟犬と同い年だそうで・・・本当に仲良かったです・・・また会えるといいですね 

    この日も楽しいお出かけができました 


     

    何してるのかな?

    • 2014.01.28 Tuesday
    • 13:34

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    最近お散歩するとお腹に足の付け根から足先まで真っ黒で本当に困ってしまう季節で毎日洗ってドライヤーで乾かす生活・・・・
    なのでいつもお散歩トレーニングで一緒のマルチーズのおーちゃんが良く遊びに行くって聞いていた場所に・・・・

    「ドックアイランドベルシアン」さんの室内ランに来ました・・・♪
    ここはいつもシャンプー&マイクロバブルでお世話になっていてうちの2わんこもなれてる場所です♪


     

    中はこんな感じです・・・広さは大体30坪ぐらいだそうです・・・



    しかし普通外のドックランでも走らないお姉ちゃん犬・・・・中でも結果は一緒みたいですね・・・・

    お姉ちゃん犬「何か ?

    同じ走らないなら汚れない方がいいかなって思った私・・・・・そこでここに来たのですが・・・・



    あら ? こちらさんも・・・・動きません・・・・
    それもそのはず・・・誰も遊んでいません・・・この日は午後から里親会が貸し切りにしてるので午前中しか遊べません・・なので朝から来たのですが・・・・誰も遊びに来ていないし・・・ほぼ貸し切り・・・・その時間およそ30分以上でした・・・・




    しかたないので私が動いて付いてくるようにさせる練習をしてみました・・・・

    いつも散トレで練習してる時はオンリードですがここではノーリードでの練習です・・・




    でも私が止まると・・・・・この顔・・・・結構気にいってます・・・




    またまたアップ・・・・この写真を撮る前にやっとお友達が来店・・・・

    8歳のチワワちゃんの女の子とパパさんママさん・・・・・

    早速匂いチェックをさせていただいたお姉ちゃん犬・・・ですが・・・その後・・・・

    なぜかベンチの下に隠れてしまって出てこないお姉ちゃん犬・・・・

    チワワちゃんのママさんも心配してくれてどうしたの・・・・って気を使ってくれ本当にすいません・・・m(__)m

    弟犬は最初はワンワンしてましたが、匂いチェックをさせていただいて落ち着いみたいでチワワちゃんのパパさんママさんにも甘えてました・・・

    少し落ち着いた弟犬は楽しく遊んでるチワワちゃんを追いかけないようにリードを付けて遊んだんですが・・・結果ちょっと手からリードが離れても私の後を付いて来ていたのでちょっとは落ち着いたかな・・・でも慣れるまで相変わらず5〜10分ぐらいの時間がかかるかな






    この後ここで2わんこにおやつをあげてチワワちゃんとバイバイしました・・・・

    1時間以上は遊んだかな・・・




    せっかくなので2わんこで記念撮影・・・・

    また遊びに来ようね・・・今度はお友達誘ってこようか・・・・

    ここは大型犬も利用出来ます !!

    2月にここでプロのカメラマンさんによる撮影会があります・・・・

    オリジナルグッズも作れるので申し込んでみました・・・可愛写真撮ってもらおうね・・・・♪




     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM