
  • 2015.06.15 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    病院!

    • 2013.10.25 Friday
    • 09:49
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨日数カ月前から微妙に右足が痛かったのですが、どうせ老化って言われそうなのでそのままにしてましたが、前日2時間用事で歩いていたせいでさらに同じ足の別の場所が痛くなったので、病院に・・・・でも結果異状なし・・・歩くには差し支えないのでご心配なく・・・m(__)m

    お医者さんには筋力アップとこれ以上太らないように・・・・って言われました・・・

    日ごろの運動不足を解消しないと・・・と食べ過ぎに注意・・・・アセアセってことで頑張ります・・・・・

    そんなこんなでいると・・・・今朝お姉ちゃん犬の目じりが・・・・・
    先日からちょっとお耳が気になっていたんですが、痒かったのか掻いたときにあたってしまったみたいで・・・・
    思わずビックリで・・・・即お医者さんに行ってきました・・・・







    2わんこ「お医者さんから帰ってきまちたよ・・・・!!

    お耳は2わんこともそろって左耳が赤くなっていてお薬を付けてもらいました !!

    今回はお姉ちゃん犬の目じりにも付けられるようなお薬に変えていただきました・・・・

    間違って付けるといけないので目に入っても大丈夫な塗り薬でお耳にも使えるので助かります !!

    お医者さんには同じお顔して同じ方のお耳が赤くなるなんて・・・・どこまで仲良しなのかな・・・?
    って言われてしまいました・・・・そこまで仲よくしなくていいのにね・・・・・





     

    重い!

    • 2013.09.19 Thursday
    • 08:50
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    毎日お散歩であまり歩きたくないお姉ちゃん犬・・・・・

    途中抱っこしたりしてるのですが、妙に重く感じて・・・私の体力低下かな

    気になって帰ってから体重測定・・・・・

    弟犬・・・・・・・7.16K

    お姉ちゃん犬・・・・7.38K

    え〜〜〜〜〜〜〜〜〜お姉ちゃん犬の方が重い・・・・

    きっとお散歩さぼったりするからかな

    弟犬無駄な動きが多いからかな 


    娘が先日遊びに来た時にお姉ちゃん犬太ったね・・・くびれがなくなってない 

    尻尾も太くなってない 

    え〜〜〜〜〜〜大ショック




    ちょっと撮影・・・・ところでどっちがお姉ちゃん犬かわかりますか

    カメラを引いて撮影・・・・・


     
    これでわかりますか・・・・

    右がお姉ちゃん犬です・・・・

    比べると左の弟犬が大きく見えますが、弟犬は胴が太くて短いです・・・しかも伏せているとなぜか後ろ脚が横に広がってるんでお尻が大きく見えるんですよ

    これ持ってみると確かにお姉ちゃん犬の方が重く感じますよ・・・・

    涼しくなってきたし運動しようね・・・お姉ちゃん犬&ママです 

    ひどいでちゅ!

    • 2013.06.20 Thursday
    • 13:23
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日は・・・・




    僕の話を聞いてくだちゃい m(__)m

    僕は缶詰めのごはんを食べていまちたが、ママがうん○がやらかすぎだからっておやつ用に食べてたカリカリごはんを半分混ぜて食べたら少しゲボしちゃって・・・

    だから今日はカリカリごはんを朝食にたべたら・・・沢山ゲボしちゃって・・・だからおやつ抜きだって・・・

    ひどいでちゅ・・・僕お腹ペコペコでちゅよ 

    お姉ちゃん犬「おまえのせいでわたしもおやつなしなんだからね・・・・我慢するでちゅ・・・

     


    お姉ちゃんが意地悪言ったでちゅ・・・・・

    ママ「夕ご飯はカリカリを少しふやかして食べさせてみたいと思います・・・前みたいに1日3回食にしてあげたら大丈夫かな

    僕はどうなるんでちゅか

    とりあえずゆうごはんまで断食かな 

    ひどいでちゅ・・・・・

    僕いい子にしてるのに・・・・・・

    じゃあ・・・・




    はい  かっこいい顔した写真でも載せてあげますね 

    後ろのお姉ちゃん犬はスルーしてくださいね・・・すごい寝顔ですから・・・・

    お姉ちゃん犬「私のイメージどうしてくれるんでちゅか・・・・ファンが減っちゃうでちゅ・・

    ママ「ファンなんかいないから大丈夫よ・・・





    ならこれならどう・・・・



    結果寝てるんじゃない・・・・・お姉ちゃん犬は気楽でいいね・・・・

    今日は雨なのでお散歩お休みです・・・・つまらないですよね・・・・
     

    恥ずかしいでちゅよ!

    • 2013.06.15 Saturday
    • 20:11
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    このところ雨の日が多くお散歩が行かれない日もあったので・・・・・もしかして太ったのかと思い・・・




    体重測定・・・まずは弟犬から・・・・

    弟犬「公開体重測定でちゅか 太っていたらどうちよう・・・おやつ減らされちゃうでちゅ・・・




    7.16Kであまり変わっていませんでした 

    弟犬「良かったでちゅ・・・

    つづいて・・・・



    お姉ちゃん犬「私もでちゅか レディーでちゅよ・・・恥ずかしいでちゅ・・・



    6.88Kでした・・・お姉ちゃん犬もあまり変わっていません 

    お姉ちゃん犬「良かったでちゅ・・・・




    お姉ちゃん犬「でも今後レディーの体重測定は拒否しまちゅよ・・・・私のイメージもあるので・・・

    2わんこの健康の為にちょくちょくチェックしていきたいと思います・・・

    太り過ぎは良くないからね・・・・

    2わんこ「ママしゃんも食べ過ぎに気を付けるでちゅよ・・・・

    2わんこともども健康には気をつけないとって再認識いたしました

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM