
  • 2015.06.15 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    月に1度のトールペイント教室!

    • 2015.05.19 Tuesday
    • 08:39
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    去年から習い始めたトールペイントのお教室に参加してきました・・・!!

    会場は「サヤリルダイニング」さんです・・・ランチ

    今回は飾って楽しむ作品でなくて使う作品に初めて挑戦・・・♪



    バスケットを作ることに・・・♪

    先にこの作品を制作された生徒さんはわんこのおやつ入れなどの使い方をしてますが・・・!!

    我が家はアレルギーでおやつがほとんど食べれないので私の小物入れにする予定です・・・!!

    蓋に2わんこを描く予定で・・・



    うっすら下絵を映して・・・色付け作業中・・・上手に完成したらお店しますね・・・♪

    この日ご一緒してくれたお友達の作品・・・ハート



    くりちゃんハート





    クッキー君ハート



    ワーくんハート

    あれ?・・・心愛くんを撮り忘れてしまった・・・(泣)

    みなさんすごく上手でビックリです・・・!!

    いつまで経っても上達しない私・・・めげずに頑張ります・・・アセアセ

    2わんこ「ママ〜ちゃんとかわいく描いてよ・・・ぶさいくだったら怒りまちゅからね・・(怒)」

     

    クリスマス用・・・

    • 2014.11.17 Monday
    • 09:02
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    ウエスティパーティーの記事にお付き合いいただいて有難うございました・・・<(_ _)>

    今日からは通常ネタですよ・・・!!

    先週、月に1度のトールペイント教室に参加してきました・・・♪

    今回は今までのつづきを作るのをちょっとお休みしてクリスマス作品を制作・・・♪



    モデルは弟犬くんでサンタ服を着せたのですがそれがちょっと失敗・・・アセアセ

    もこもこ服だったのでもこもこ感を表現するのがすごく難しかったです・・・先生の手直しで何とか完成・・・アセアセ

    毎度のことですが・・・アセアセ

    今回参加お友達の作品も撮らせていただきました・・・♪



    弟犬とフックくんです・・・フック母さんすごく上手なんですよね・・・ハート

    器用な方が羨ましい私・・・アセアセ



    今回初参加のみかんちゃんママさん超かわいい・・・初めてとは思えない出来栄えですよね・・・ハート

    しかもお口開いてるし・・・笑ったように見えてかわいいのですが描くのは難しいですよ・・・!!

    さすがですよね・・・!!



    せっかくなのでウエスティそろって記念写真・・・超かわいい・・・ハート

    左から弟犬、みかんちゃん、フックくんです・・・ハート



    次はお友達のレオくんも一緒に手袋組で撮影・・・カメラ

    左からフックくんレオくん弟犬です・・・ハート

    みんなかわいく完成しました・・・ハート

    我が家はせっかくなのでもう片手の手袋お姉ちゃん犬で制作する予定・・・♪

    無事完成するか心配ですが頑張ります・・・!!

    今回も会場の「サヤリルDING」さんでおいしいランチをいただきました・・・ランチ



    超お腹いっぱいになった私です・・・♪

    ご一緒してくれたお友達といつもお世話をおかけしてる先生・・・有難うございました<(_ _)>

    おまけの話

    昨日話したお姉ちゃん犬の子育てですが・・・なんか終了したみたいで・・・
    今日は子供役のおもちゃはほったらかしで・・・いったいなんだったのか・・・
    お姉ちゃん犬に聞いてみたいですよ・・・?



     

    トールペイント教室!

    • 2014.09.12 Friday
    • 11:11
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    最近ちょっと放置ぎみのブログですが久々更新です・・・・アセアセ

    昨日は月に1度のトールペイント教室に行ってきました・・・車

    私にしては続いてる習い事ですが・・・!!

    昨日は2わんこを「K’sドックカフェ」さんでシャンプーをお願いしてその隙に少しでも作品を進める作戦です・・・♪

    お留守番させてもいいのですが、長時間のお留守番に慣れていないので長い時間放置してるとゲーゲーしたりするので一緒に連れて参加してます ♪

    2わんこのお目当てはランチタイムのドックメニュー・・・ランチ



    昨日はシャンプーを頑張ったので仲良く一皿づつ注文してあげました・・・いつもは一人前を半分づつ食べていますランチ

    私のはこちら・・・







    すごくボリュームあるランチ&デザート付でおいしかったです・・・ランチ

    そして今回の作品は・・・



    あらかじめ先生に下絵を用意していただいて・・・これをボードに移す作業から開始して完成したのが・・・・



    ことらです・・・今回は初めてトリミングした弟犬のパピーの姿です・・・

    もとは・・・・



    この写真がモデルになってます・・・

    似てるかな?

    今回も自分なりに描いてみましたが先生に仕上げをしていただいて何とか完成しました

    この日は額も届いたので・・・



    入れるとこんな感じ・・・でも後2枚入る予定なのでまだまだ頑張りますよ・・・!!

    それに額も色付けしたりデコレーションしますので完成までまだまだかかります・・・アセアセ

    来月も頑張るぞ・・・・!!

    トールペイント教室!

    • 2014.08.13 Wednesday
    • 22:33
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    ワン友さん達と暑気払いをした翌日は月に1度のトールペイント教室で2わんこ連れて行ってきました ♪



    そして出来たのがこれ・・・誰だかわかります?

    モデルに登場してもらいますね・・・



    この子です・・・似てますか ?

    これはうちに来たばかりのお姉ちゃん犬です・・・それが5年経つと・・・



    こんなになるんですよ・・・とても同じわんこに見えないですよね・・・

    この日もお教室のみなさんと一緒にランチをとりながら楽しく作品作りをしました・・・
    でもこれで完成でなくて他に弟犬のパピーの頃と現在の2わんこを描きあげて1枚の額に入る予定です・・・

    完成までまだまだかかりそうです・・・頑張らないとね・・・


    この日のデザートは・・・



    これで2わんこに果物とアイスを少しおっそわけしてあげました・・・

    また来月頑張ります !!

     

    出来た・・・・!

    • 2013.09.22 Sunday
    • 20:26
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    三連休予定がない私は、お彼岸って事もあって実家へ・・・・

    父の墓前にお線香をあげてきました・・・今年は七回忌・・・・

    早いものですね・・・2わんこはいい子にパパと息子とお留守番してくれてましたよ 

    先日から趣味だった編み物を開始して2わんこのセーター作り・・・お姉ちゃん犬のは完成しましたが弟犬の分も・・・・





    完成しました 

    まあまあってところかな・・・サイズは測った通りピッタリですよ

    では早速・・・・





    2わんこでモデルさんですよ 




    こんな感じですよ 

    寒くなったらこれ着てお散歩お出かけしようね 

    さて次は何を作ろうかな・・・・・
     

    完成!

    • 2013.09.18 Wednesday
    • 08:20
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    先日お友達に教えていただいてわんこのセーターの本を購入した私・・・・

    昔は編み物が趣味で子供のものや自分のものなど結構編んでいました・・・

    でもこのところご無沙汰・・・・10年ぐらいは編んでないかも・・・・

    なのにまたまた道具を引っ張りだして今度は可愛い2わんこのセーターを作ろうと思って製作開始して・・・・ついに・・・・




    背中はこんな感じで・・・・




    お腹はこんな感じです・・・・

    さてモデルさんお願いします・・・・




    なぜかおもちゃを持って登場・・・

    これ今お気に入りで、弟犬にも貸してあげないおもちゃです





    なぜか一緒に参加してる弟犬・・・・狙いはおやつですよ・・・・
    モデルの後はおやつの時間だからね・・・・



    ちゃんと首のところからリードが出る穴もありますよ・・・・

    寒くなったらこれでお散歩しようね・・・・


    弟犬「・・・・・・僕寒いでちゅよ・・・・ママ〜

    昨日から今度は弟犬の分も製作開始・・・・色を変えてお揃いで作ってます・・・

    もう少し待っててね・・・寒くなるまでにはできるからね・・・




    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM