
  • 2015.06.15 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    イジケ虫!

    • 2014.10.08 Wednesday
    • 20:30
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日は娘と久しぶりの美容院にお出かけ・・・♪

    ぼさぼさ頭もすっきりしました・・・♪

    終わった後は娘とランチ・・・ランチ



    私は海戦焼きそばです・・・ランチ



    娘は五目やきそばです・・・ランチ

    大変おいしくいただきました・・・♪

    家に帰ると大歓迎の2わんこ・・・ハート

    ところが弟犬が左前足の関節のところをカジカジ・・・

    ちょっと見てみると・・・沈



    え〜〜〜〜〜〜〜赤くなってかたぶさができていました・・・沈
    急いでお姉ちゃん犬が使ってる塗り薬を付けてみたところ・・・アセアセ

    あれ・・・誰か廊下にいますよ・・・・?





    が〜こに変身した弟犬・・・お薬を付けたところをなめたりいじったりしないように少しの間つけておきます・・・汗

    するとまるで電池が切れたおもちゃみたいね固まって動きません・・・かなりイジケてるみたい・・・汗

    これアヒル口外すとさっきと違ってスイッチが入ったみたいに元気になりますよ・・・!

    アヒル口は嫌いみたいな2わんこですが着けるのは簡単に着けさせてくれます・・・普通の口輪だとこうはいきませんよ・・・
    激しく抵抗します・・・汗

    塗り薬を使うときは便利な小道具になってます!

    腱鞘炎?

    • 2014.01.10 Friday
    • 12:27
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    今日は弟犬が担当しまちゅ・・・m(__)m

    ママは去年から右腕が痛いだって・・・・・朝起きた時から痛いだって・・・・

    なんでかな

    お姉ちゃん犬「弟犬のせいでちゅよ・・・・」

    弟犬「え〜〜〜〜〜〜僕何もしてないよ・・・・・

    お姉ちゃん犬「ママの肘に頭のせてるでしょ・・・・

    お姉ちゃん犬「ママはその状況でお仕事したりしてたからでちゅよ・・・・

    弟犬「ママ〜ぼくのせい・・・・・

    ママ「弟犬が悪いわけではないよ・・・・

    今日もお薬と湿布をいただいたから少し様子をみます・・・・

    病院では上腕骨外側上顆炎って言うそうですが・・・・別名テニス肘って言うそうです・・・・

    ママはテニスしないでちゅよ・・・なんで

    それはこっちが聞きたいよ・・・・

    歳でちゅか

    そうかもね・・・・・

    なのでしばらくはかなり不定期ブログになりそうです・・・・(今でも不定期ですが・・・

    弟犬「ただ書くことがないから不定期なだけですからね・・・・

    寒いので引きこもり中ですからね・・・・・

    ところで今日はお写真は・・・・・

    あまり撮ってなかったかも・・・・

    今日は2わんこ登場なしで・・・・・

    明日は久しぶりにお出かけしますから撮ってあげるね・・・・

    マイブーム!

    • 2013.06.03 Monday
    • 10:32
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    運動不足の私は携帯をスマホに変えて有る事はじめました・・・・

    それは・・・・




    これって万歩計として使ってます・・・・




    こういう風に毎日がグラフみたいに履歴が残ります・・・・

    健康の為には1日8000歩、歩くのがいいそうですので・・・一応1日の目標10000歩を目指しています

    初めてからの最高記録は先月27日の20448歩かな・・・どこかに遊びに出かけたわけではないですが、仕事の用で出かけたりお買いものしたり2わんことのお散歩でこの歩数いきましたよ

    我が家は仕事に忙しいパパがお散歩に行かれない事が多いので私が1人で2わんこを交代でお散歩させてるので1日4回お散歩しますから、意外と10000歩は歩けますよ・・・

    今日もすでに6077歩、歩いてるので夕方のお散歩で目標達成かな・・・





    (あまり意味が無い写真)

    2わんこも毎日お付き合い有難うね・・・・
     

    ありがとうございます!

    • 2010.06.13 Sunday
    • 10:13
    みなさんこんにちわすいません


    たくさんのコメントありがとうございますすいません




    ちょっとぼさぼさの純子ですがすいませんすいません


    純子がみなさんにお願いしたお友達のトイプーちゃんの手術無事成功しました拍手


    みなさんのおかげですありがとうございますすいません


    トイプーちゃんを家族にお持ちの方が純子のブログにもたくさん遊びに来て下さっていますが、ト

    イプーちゃんに多い病気見たいで早く気付けば直ります犬10


    この子もお座りポーズが出来ない事と、触ると噛みついた事がきっかけで病気に気付きました犬10


    関節の骨が腐る病気で、理由は血管が関節の所で遮断されて血流が止まる事により壊死する

    そうです落ち込み


    まだ病院ですが、帰って来てお外に出れるようになったら、純子と遊んでくれる事になっていま

    犬5犬10


    トイプーちゃんに非常に多く見られるそうです犬10


    小さい時に症状が出なければ、大丈夫だそうですよ犬10






    ちょっとした情報を聞いたのですが・・この子見てもらえます犬5


    同じウエスティですが毛が明らかに純子と違うの解りますかはてな


    この時に聞いた話ですが、メロンの血筋で無いですかはてな


    メロンってはてな


    血統書を見てみると母親方の曽祖父がBREAD OF MELON TERRACEこの名前で


    この曽祖父の血筋はカリーヘアーのウエスティが出るみたいですびっくり


    主人が気になって、親族を探せるサイトに純子を登録してみたら、同じカリーヘアーの子がいまし

    犬5


    本来はストレートヘアーですよ犬5


    なのであまり見ないですよね・・純子みたいな毛並みの子は犬5




    トリミング後の純子です・・顔がはっきり写ってるのがあまりなくこの写真でカメラいかがですかはてな


    さっきとは大分違うでちょうかはてな・・by純子


    みなさんいろいろご心配していただきありがとうございますすいません


    これからも宜しくお願いしますすいません


    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM