スポンサーサイト

  • 2015.06.15 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    月に1度のトレーニング日!

    • 2015.05.18 Monday
    • 10:08
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    GW明け初日は弟犬のトレーニング日・・・

    お姉ちゃん犬は一応卒業ってことで弟犬のみ頑張ってます・・・

    弟犬の困った行動を直すのが目的でさまざま悩みは人それぞれですが・・・うちのガウガウ犬くんなのでガウガウしないようにするのが目的・・・ちなみにお姉ちゃん犬はほとんど吠えません・・・気が強くおもちゃの執着がすごいことぐらいで日々生活するうえでは人もわんこも大丈夫な子なので生活しやすいのですが・・・

    弟犬は人は大好きで尻尾振ってルンルンですが小さい子供とかわんこが苦手で臆病犬です・・・

    その分すぐワンワン吠えて来ないで・・・・って言ってるみたいで・・・

    なのでトレーニングを初めて私はガウガウ犬だと思っていますが周りにはだいぶおとなしくなったと指摘されるようになってきました・・・

    でもまだまだ納得がいかないのでもう少し他のわんこと仲良くできるようにしたい私です!



    この日も沢山のお友達が参加していてわんこ目線で写真も撮っていただきました・・・

    GW明けってこともあってこの公園でBBQをした方も多かったみたいで芝がいい匂いや残骸らしきものが落ちていてわんこはくんくん忙しいこと・・・

    うちの子はアレルギーがあるので拾い食いをされたら困るので・・・

    教わったマグネットの方法で弟犬を誘導したり、最近教わったノーズワークを使ってみたりと悪戦苦闘・・・

    トレーナーさんの説明の時は話に集中したいので7K弱の弟犬をずっと抱っこしてたので腰が痛くなるは大変でした!



    それでもだいぶ参加わんこさんとの距離が縮まって近くでも大丈夫になったし、参加中ガウガウの回数も減って静かになってきたみたいですが、ただ見慣れただけかと思うので引き続き場合によっての対処法を伝授してもらうつもりです!

    私にべったりの弟犬くんある意味私の言うことしか聞かないところがあるのでふたりで頑張ろうね!

     

    スポンサーサイト

    • 2015.06.15 Monday
    • 10:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM